三千院の花見の帰り、河原町近辺をブラブラ

行きたいお店があったんですよね〜

M-HERO

このお店

前にもブログで紹介したんですけど覚えてます?

 

 

覚えてない方はコチラ

そう、京都西陣で織られた金襴(きんらん)レザーを使った雑貨や衣類を製作・販売している

M-HEROさんです

前は寺町通りの露店で買ったので、知らなかったんですが

実は本店まで行けば既製品ではなく、生地から選んで“願い事ストラップ”が作れるんです!

自分から『たくさんの中から選ばせて!』って言ったはいいけど・・・

ストラップ

既製のストラップだけでも種類が多くて迷うのに、生地から選ぶとなるとかなり迷います(笑)

 


 

生地を選んで、オーダーシートに必要事項を記入

出来上がりまでちょっと時間がかかるので
寺町あたりで時間をつぶして再度ピックアップ

 

今回も裏面に“好きな言葉”を入れてもらいました

M-HEROM-HERO

 

 

 

 

M-HERO

今回書いてもらった言葉は

ツイてる!

 

 

やっぱ王道でしょ(笑)

M-HERO

紅梅が気に入ってこの柄にしたんですけど、前に買ったのと色目が似てたな・・・


 

 

男性の方なら分かりません?

気が付いたら同じような色のネクタイばっかり選んでたとか・・・(笑)

 

 

さて、M-HEROさんには魅力的な商品がたくさんあるんですが

とにかくお店が分かりにくい

寺町通りから六角通りをひたすら西へ進んだところにあるんですが、なかなかそこまで行く機会ってないですよね

 

そんなアナタに朗報!

M-HERO

期間限定でM-HEROが各地の百貨店に出店

京都では北野天満宮や嵐山にも出店しているみたいですよ

 

 

出店情報をチェックして、是非M-HEROさんのアイテムを実際に手にとってみてくださいね!

 

【M-HERO 出店情報】

[京都市内]
■3月15日〜5月11:嵐山よーじや前
■毎月25日:北野天満宮・天神市

[百貨店]
■4月17日〜22日:京都高島屋7階・催事場
■5月14日〜20日:阪神百貨店1階
■5月21日〜26日:浦和伊勢丹・京都展
■5月23日〜29日:三越多摩センター
■6月4日〜10日:立川高島屋2階
■6月14日〜15日:名古屋クリエイターズマーケット

 

お、阪神百貨店に来るやん

会社の帰りにちょっかい出しにいこっかな〜(笑)

 

M-HERO(ホームページ)