今日もお昼まで伊丹空港でセンディング業務

でも、前回と違って今日はお客様集合が10時30分なので

 

9時45分スタンバイ

通常出勤とほぼ変わりなし

 

しかも出発は“東京ディズニーリゾート”のみ
( ̄◇ ̄)!!

しかも添乗員の同行ナシのツアー
( ̄◇ ̄)!!

しかも1組2名のみ
( ̄◇ ̄)!!

 

ゆるっ・・・

黄金週間も終わり、空港内はガラ――――――ん

この業界はシーズナリティーがはっきりしてるから、仕事量の浮き沈みも激しいんですよね

シーズンのあとはいつもこんな感じです

伊丹伊丹

 

 

 

 

でも、今日の伊丹空港はちょっと違う

 

ターミナルの自動扉は8割近くが閉鎖

コインロッカーも使用禁止

伊丹伊丹

 

 

 

 

そう、今日は中国の胡錦濤国家主席が伊丹空港を利用するとあって厳戒態勢がとられていたんです!!!

 

って言っても利用するのは夜なので、フナッシュがいる間は普段とほとんど変わらず

オアシス(空港関係者がよく行くレストラン)が警備のスタッフで込み合ってた程度でした(笑)

 

 

さて話しは変わって

本日めでたく会社のホームページがプレOPENしました

爆弾低気圧ツアー後の2月18日から始まった会社案内&HPリニューアル業務”もひとまず終了

 

この3ヶ月間長かったな〜

この間の添乗日数は、たったの16日

いつもだったら1ヶ月の添乗日数にも満たない

 

先日の日光・鬼怒川ツアーの際も大阪駅にいた新入社員に

『え、フナッシュさんも添乗出るんですか?』とか言われたし

いや、バリバリ添乗員ですけどー
( ̄◇ ̄)!!

 

きっと会社で冗談で言った

『会社の広報を担当しているフナッシュです!』って挨拶をまともに信じてたんだろーな・・・

 

 

毎朝のマクド通い生活で鈍ったこのカラダ

この先、元の添乗員生活にちゃんと戻れるのだろうか・・・