今日は4時半起きで新大阪センダー

明日から4日間の北海道ツアーの添乗が入っていたのでセンダー後に準備をしようとしたら

アサインが重なってて、既に準備終ってました
( ̄◇ ̄)!!

 

そのおかげで急遽、明日がお休みに(いきなり休みって言われても・・・)

まぁ、少しカラダを休めて昨日までの疲れを取れってことかな?(でなかったら11連勤だったし)

 

さて、今回のツアー中に、ウチの会社の雑学王添乗員“イソップ”から

「浄蓮の滝に行ったら、フナッシュとめっちゃ気の合いそうなソフトクリーム屋さんを見つけたので、是非ホームページ探して見てください!」って電話が

イソップの情報をもとに“浄蓮の滝” “ソフトクリーム”って検索していくと・・・

 

 

見つけました!

板倉のジェラート

「飯倉のジェラート」さん

“ソフトクリーム”ちゃうやん・・・

 

 

板倉のジェラート

この飯倉のジェラートさんは浄蓮の滝で人気のお店だそうで、ブログ内にお店に立ち寄ったガイドさんや添乗員さん、一般の旅行客の写真がたくさんアップされていました

 

 

 

見たことある人が載ってたりして、業界関係者はかなり見応えがあるんじゃないかな?

 

イソップもちゃっかり美人のガイドさんと載ってた

アイツ、「ブログな添乗員には顔出さないで下さい」っていつも言ってるくせに
( ̄◇ ̄)!!

 

なんだか見てるだけでお店のオーナー“kiyo☆さん”テンションの高さが伝わってきます(笑)

浄蓮の滝って入社してから恐らく5回くらいしか行ったことないかも

ブログを始めてから確か1度だけ行ったと思うけど、売店が閉まってたくらい遅い時間だったから気づかなかったんだろーな

 

 

観光地にあるドライブインやお土産屋さんではバスの乗務員さんや添乗員と上手にコミュニケーションをとって、業界を盛り上げてくれる人がいます

例えば、先日立ち寄った青森県横浜町の“トラベルプラザ・シャインシャイン”の杉山社長

サンシャインサンシャイン

 

 


 

サンシャイン

乗務員休憩所に貼られている乗務員さんや添乗員さんの写真はまさに圧巻

 


 

rakugaki

あ、そうそう

誰ですか人の顔にらくがきしたの!(怒)

そんなシワないですから!

 

 

飯倉ジェラートさんやサンシャインさんみたいに、会社の枠を超えた交流ができる場が観光地に増えたら業界内がもっと盛り上がるでしょうね

 

ん〜

添乗で“飯倉ジェラート”さんに行く日は来るのか?

 

 

飯倉のジェラート(イーラ・パーク)