親知らずのうずきも落ち着いてきたので、今日からまた頑張れそう

今日から札幌→阿寒湖畔→網走湖畔に3泊して道東をめぐる北海道ツアーの添乗です

気が付けば今日も、お客様集合の2時間前に関空に到着

コロ助

センダーは、やたら関空で遭遇する後輩“コロ助”

出発コースが18本もあって大変そうでした

 

 


MAP

今回のコースは札幌・小樽・旭山動物園の地図にOP注文書、そして各種割引券“配りモノ”がやたら多い!
カバンはち切れそうです・・・

 

 

センダー

早めに行ったおかげで昔から伊丹でよく一緒に仕事をしてた他社の“Kさん”と久々に再会!
思わず記念写真♪(なんの記念や…

 

 

まぶっちゃん

久々と言えば、海の男
まぶっちゃんにも再会

相変わらず濃いな〜


 

今日は新千歳空港から小樽を観光して札幌へ

小樽には夕方16時着いたんですけど、暑い暑い

運河にあった温度計は27.3度になってました
( ̄◇ ̄;)!!

小樽小樽

 

 

 

 

さすが日曜とあって小樽は観光客で大賑わい

北菓楼のシュークリームも既に売れきれ(かなりショック

小樽売り切れ

 

 

 

 

この時間に小樽に来ることなんでめったにないもんな〜

いつも朝イチ、それもお店の開店前に着いてすぐ出発のパターンだし

今回は逆コースのおかげで久々に小樽でゆっくりできました

小樽

あ、今回のツアーは鳥取の後輩(右側)と台数口なんです

今朝は3時半起きだったそうな
ご苦労さまですm(__)m


 

ちなみに左側は大阪の今年の新入社員

新入社員とは思えぬこの貫禄(笑)

 

案内

←コレ、鳥取の後輩が持ってたお客様に配るホテル案内

すごいね!なんか情報満載で学級新聞みたい!

 

 

今夜の夕食は基本的にフリーで、希望者のみオプショナルで指定のレストランにご案内

お客様をお店に案内したあとは添乗員のディナータイム

最近、海産物ばかり食していた離島王子ですので、ここではやっぱ肉でしょ!

ジンギスカン

ってことで“めんよう亭”にジンギスカンを食べに行きました!

レアでも食べれるラム肉がめちゃジューシーで美味しかった〜

 

 

前回、札幌で食べたジンギスカンはハズレでしたが、今回はアタリでした

せっかく台数で札幌なんだからとジンギスカンは早めに切り上げてラーメン食べようぜ!

らーめんと言うことで、お次はJR札幌駅の駅ビル“エスタ”10階にある“ら〜めん共和国”へ

 


 

ラーメン

いくつかお店が並ぶ中から“白樺山荘”の味噌ラーメンをチョイス

濃厚なスープと角切りのチャーシューが食欲をそそります♪

 

 

あ〜お腹いっぱい

やっぱり札幌は台数がいいね〜

 

 

 

 

なんて浮かれてたら、このあとお客様からの電話で真夜中のススキノを寝巻き姿で走る事態に・・・

事件は会議室じゃなく現場で起こってるんだから仕方ないね

風呂入ったのにまた汗かいてしまった・・・