こんな青いビールがあるのご存知です?

流氷

 

 

 

 

 

 

 

流氷

実はコレ

前回の道東周遊ツアーで網走湖畔のホテルで見かけた

“流氷ドラフト”

ってお酒なんです(正式には“ビール”じゃなくて“発泡酒”)

 

 

 

宴会場でお客様が飲んでたお酒の色を見てビックリ

気になってしゃーないのでウトロのコンビニで買ってきました

 

 

名前の通り“オホーツクの海”をイメージした幻想的な色が印象的なお酒です

なんと仕込み水に流氷を使っているんだとか

お味の方も、ちょっとしょっぱく・・・

なんてことはなく

いたって普通の発泡酒です(笑)

 

原材料に“ナガイモ”って書いてあるけど

あのナガイモですかね???

 

製造しているのは“網走ビール館”さん

今年の2月23日に販売スタート

発売開始直後は製造が追いつかないほどの人気だったそうです

 

ラベルのデザインもいいし、流氷を使ったお酒なんてロマンチックじゃないですか

ちょっと重たいけどお土産に喜ばれそうですよね

流氷流氷

 

 

 

 

流氷

夕食後、トワイライト用に借りてきたDVD「めがね」を見ながらオホーツクのお酒で南の島に想いを馳せるのでした・・・

 

 

 

あー

南の島に行きたいな

 

網走ビール館(ホームページ)