昨日はソファーベッドでごろごろしながらブログの写真だけアップして力尽きてしまった・・・

今朝も寝不足のまま7時40分にホテルを出発して3日目スタート

高速上の“岩見沢PA”で休憩して富良野へ

“ファーム富田”からみた十勝岳連峰は雪化粧をしていました

十勝

層雲峡でもあられが降ったようで、これから北海道ツアーは防寒対策をバッチリしていかないとダメなようです

 


 

弁当

ここでお弁当の積み込み

お客様は次の旭山動物園までの移動中召し上がるんですが、添乗員は早弁して先に頂いちゃいました(笑)

 

まだご飯が温かくて美味しかった〜

旭山動物園

天気予報では午後から雨の予報でしたが、動物園到着時は見事に晴れ!

いや〜ほんんと最近ツイてるな〜

 

 

今日は普段あまり見に行かない“もうじゅう館”に行ってみた

よく考えたらこれだけ旭山動物園行ってるけどライオン見たの初めてかも

らいおんくま

 

 

 

 

旭山動物園

もうじゅう館といえば真下から観察できる“ユキヒョウ”が人気

旭山動物園ではオスの“ゴルビー”とメスの“プリン”の2頭が飼育されています


 

旭山動物園旭山動物園

 

 

 

 

この肉球や毛のモコモコ感が伝わる施設の造りには感心します

思わず触っちゃいたくなりますよね〜

旭山動物園を出発したあとは、砂川で休憩をとって新千歳空港へ

途中、天気予報通り雨が降ってきた

ギリギリセーフ

おかき

あ、砂川でもショッキングなニュースが

なんとここでも開拓おかきが売り切れ

 

 

今まで開拓おかきが買えなかったことなんて一度もなかったのに・・・

最後は空港に望みを託すしかない

 

空港に着くと神戸便で帰る後輩がいたので「一緒におかき探しに行こうぜー!」って無理やりさそっておかき狩りへ(笑)

おかき

じゃ、なんてことはない

件目に売るほど置いてあった
( ̄◇ ̄;)!!

 

 

おかきも買って一安心

時計を見たらもう17時すぎ

それにしても遅い出発だよねーって話をしてたら、到着ロビーに先輩添乗員のエリリン

空港

「え、これから?」

「もう17時すぎてますけどって声かけたら睨まれた(笑)

 

 

 

でも上には上がいる

エリリンよりさらに遅い到着を待っていたのはフナッシュと乗務することをいつも嫌がる某美人バスガイドのWさん(笑)

これから定山渓へ行くそうな

エリリンもWさんもこれから3日間風邪ひかないよーに頑張ってね

 

寒いの苦手なので、北海道はしばらくご遠慮させて頂きまーす

 

 

あ、そうそう

いつもお世話になってる日勝峠の清水ドライブインさんですが

今月いっぱいで同じ敷地内で営業していたローソンを閉めるとのこと

小樽のローソンもルタオに変わっちゃったし・・・

ツアー中に立ち寄れるコンビニって結構重宝するので清水ドライブインのローソンがなくなるのはかなりショック

でも「おにぎりか何か販売できるようにしたい」とは言ってました

さて、次はあの場所に何ができるんだろ???