ヒンヤリした空気が漂う中、2日目の朝を迎えました

硫黄山の横にある“かぶと山”ではペンキをこぼしたように一部が真っ赤に紅葉していました

これから行く場所の紅葉はどんなんかなぁ〜

????????

 

 

 

 

?????

2日目最初の下車観光は“摩周湖”

摩周湖って言ってもいつもの第一展望台ではなく“裏”摩周展望台

なんせ秘境ツアーですので・・・

 

お次は今回初めて訪れる“神の子池”

???λ??????λ???

 

 

 

 

???λ???

噂には聞いていたけど、ほんと神秘的な池ですね

青森の“青池”に良く似た池ですが、青池とちがって歩いて一周まわることができます

 

 

このあとバスは知床半島へ

?????????

オシンコシンの滝もだいぶ色づいてきましたね

 

 

 

?Τ?

そんな紅葉の色づき具合なんてお構いなしのノラ

今日も観光客の人気の的でした

 

 

?ξ?

←知床五湖にて

ほんと秋晴れって感じ
北海道にきても天気にツイてるな

 

 

車窓からなので撮影できなかったんですけど、知床横断道路の紅葉がめちゃくちゃ綺麗でした

下の知床峠の写真を見れば少し伝わるかな?

?ξ?

?ξ?

 

 

 

 

2日目最後は“野付半島”

車窓よりナラワラを見て、歩いてトドワラを見に行きます

ススキが生い茂る散策道を歩くこと約20分

“トドワラ”と書かれた看板まではそうカンタンには着きません

??????????

 

 

 

 

???

片道500円で馬車も利用できますが、乗れるか乗れないかはその時のタイミング次第

 

 

 

あ、前に“ハマナスドラフト”の記事で「ハマナスの実ってどんなんだろ」って話をしましたが・・・

?????

←こんなんです(笑)

今、道内ではハマナスの実をいろんなところで見ることができます

 

 

 

2日目のお宿は阿寒湖畔温泉の“阿寒湖荘”

阿寒湖畔か

今夜も寝不足だな・・・