昨日はホテル到着後に雨がかなりキツく降ってきましたが・・・

紅葉

やっぱり今回も2日目晴れました!

ホテル出発後の朝の挨拶で「いや〜ここにいたら(バスのステップ)日差しで暑いくらいですよ〜」って話してたのに

 

 

八幡平

今日最初の観光地、八幡平に到着したらこんな景色が広がっていました

( ̄◇ ̄;)!!

 

 

外の気温はなんとマイナス2度

あられまで降ってくる始末

八幡平八幡平

 

 

 

 

八幡平

昨晩の雨が、ここでは雪だったようですね

紅葉ツアーなのに、予想外に霧氷を見ることができました(笑)

 

 

うちわ

これ、レストハウスで売っていた【うちわと絵葉書がセット】ってのがウリの和菓子

マイナス2度でうちわって…

 

 

添乗員

バス駐車場では福岡の後輩“みぃ”と久々の再会

さすが九州支店の登り隊メンバーだけあって寒さ対策はバッチリでした(笑)

 

 

白銀の八幡平をあとにバスは昼食会場のドライブイン秋田美人へ

リンゴ

食後は平塚果樹園さんのもぎとり園で、りんごのもぎとり体験を楽しみました

 

 

 

もぎ取り園の後は、奥入瀬渓流へ

紅葉はちょっとピークを過ぎていましたが、まだ十分秋の奥入瀬を感じることができました

奥入瀬奥入瀬

 

 


 

奥入瀬奥入瀬

 

 


 

奥入瀬

奥入瀬

 

 

 

 

奥入瀬のあとは子の口(ねのくち)から休屋(やすみや)まで十和田湖遊覧

風が冷たかったけど、気持ちよかった〜

十和田

十和田

 


 

 

十和田

十和田

 

 

 

 

下船後は、乙女の像など休屋付近で散策と買い物の時間をとってホテルへ

休屋乙女の像

 

 

 

 

今夜の宿泊は十和田湖畔温泉

休屋桟橋からすぐそこなので、今日も17時前にチェックイン

 

2泊3日で2泊とも17時前の宿入りなんて、年に1回あるかないかだろーな(いや、ないな)

シアワセ〜