今日から東北みどころ3日間

なんかJR北陸線と東北みどころの連添ってこないだもあったような・・・

スターバックス

お客様は昨日より1名多い48名

なのでちょっと早めに空港に行ってスタンバイ

 

 

ただお客様の数が多いだけじゃなくて今回は空港直接集合のお客様以外に、色んな営業所のお客様が送迎付きでやってくるんです

チケット

奈良の大和八木営業所の送迎、鳥取営業所の送迎、鹿児島営業所のお客様は乗り換え

 

 

 

センダー

なんとか優秀(?)なセンダーに助けられ無事受付も終了

先輩添乗員の“あきおちゃん”と同じフライトで秋田空港へ向かいます

 

 

羽田

って言っても羽田乗り継ぎですが

ホント乗り継ぎ多いな・・・

 

 

弁当

羽田空港であきおちゃんオススメのお弁当“トンポー蒸篭”をはじめて買いました

見た目以上にあっさりしていて美味しかったです

 

 

先月の月末に行った東北みどころツアーと同じコースですが、今回は逆コース

なので【十和田湖畔温泉→花巻温泉】の順に宿泊します

二ツ井

今日は観光はなく、十和田へ向かうのみ

途中、二ツ井の道の駅で休憩をしたんですけど、紅葉がまだ綺麗に見れました

 

 

この先、時間があったので添乗員はセールスマンに変身

東北ツアー恒例、青森銘菓“ラブリーパイ”の車内販売です

先月はノルマ(←自分の中での)ギリギリの5万円ちょうどでしたが・・・

今回は大小合わせ、合計119箱

総額:10万1500円の売り上げ!

たくさんお買い求め頂き、誠にありがとうございます!m(__)m

ちなみに自己最高記録は162箱・12万3000円

お金

カーブが多い中、集金するのも大変だったけど、ホテルに着いてお金を整理するのも大変だった・・・

 

 

これが自分のお金だったらね〜(笑)

 

今日は久々の補助席利用でカーブの多い中移動したから首が疲れました・・・