キリっと冷たい空気が漂う十和田湖畔の朝

ホテル前にズラっと並んだ観光バスの列の中に、どこかで見覚えのある顔が・・・

乗務員さん

わぉ!先月一緒にこのコースをまわった乗務員さんじゃないですか!

朝からテンションの高いお二人でございます(笑)

 

十和田の紅葉は“落葉”どころか落葉の上に霜が降りてるくらい

乙女の像までの木道も霜で滑りやすくなっていました

十和田

十和田

 

 


 

乙女

休屋のドライブイン“たかさご屋”さんから乙女の像までの道のりがほんと寒かった

 

 

 

十和田

今回は休屋から子の口まで遊覧船

天気がいいので陽が高くなるにつれて気温も上がってきました

 

 

十和田十和田

 

 

 

 

奥入瀬渓流も紅葉は終わっていますが、秋晴れの渓流はさわやかで気持ちがいい!

奥入瀬奥入瀬

 

 

 

 

りんご

大湯の平塚果樹園では【リンゴ1000円詰め放題】に怖いくらいお客様が真剣にチャレンジしてた・・・

 


 

きりたんぽ

昼食は鹿角の“ドライブイン秋田美人”さん

きりたんぽトマトを食べまくり←偏食家(笑)

 

 

2日目最後の観光地は“小岩井農場・まきば園”

八幡平が冬季閉鎖なので代替の観光地です(今の時期は入場無料)

岩手山も綺麗に見ることができました

こいわい

ミルク

 

 

 

 

いや〜それにしても東北とは思えないほど暖かい1日だった

今シーズン初出動のダウンも、十和田・奥入瀬しか使わなかったもんな

うし

でも、これが今年最後の秋晴かも

モ〜寒い冬はすぐそこまで来てるもんね