2日目は九谷焼の窯元立ち寄り後、金沢市内へ

最初の観光地は金沢の台所“近江町市場”

はじめて行く場所です

前々から行きたかったんですよね〜

 

普段は日曜はお休みですが、12月は営業しています

バスの駐車場は6台しか止められないし、入り口もたくさんあるので迷子に注意しましょう!

バスP

市場

 

 


 

市場市場

 

 


 

市場

市場

 

 

 

 

市場

ここで1時間のフリータイム

あまりに底冷えするのでどっか非難できる場所なかなぁ〜ってさ迷っていると・・・


 

スタバ

おぉ!愛しのスタバを発見!

と店内に入ると、中にはお客様がわんさか

みんな考えることは同じです(笑)

 

茶屋

お次は“ひがし茶屋街”の散策

金沢市内には“にし茶屋街”と2つの茶屋街があります

 

 

京都の“花見小路”みたいどすな〜

規模はそれほど大きくないですが、古都金沢を感じることができる素敵な場所です

“まいどさん”と呼ばれるボランティアガイドさんと一緒に見学できればさらに詳しく見学することができますよ(団体だと予約が難しいんですが)

茶屋茶屋

 

 


 

茶屋茶屋

 

 

 

 

すし

昼食は金沢市内のお寿司屋さんでにぎり寿司の昼食

ツアーでは珍しい一般店での昼食にお客様の反応はかなり良かったな

 

 

男性にはちょっとボリューム少ないけど・・・

(寿司8カンって回転寿司じゃ4皿だもんね)

 

このツアー最後の観光地は“兼六園”

すでに冬の風物詩“雪吊り”が行われていました

この雪吊りを見ると「冬だなぁ〜って感じがします

兼六園兼六園

 

 

 

 

このあと小松駅から雷鳥に乗って大阪駅へ

このコースはJRコースにしては集合・解散がゆったりしているし、2日目の昼食もセット

後輩たちに人気のわけだ

2日間ゆったりさせて頂き、さらに脳みそがゆるくなりました

 

すし

今回お世話になった寿司割烹・小林さん

お店の前でこんなおせち料理の看板を発見

 

 

 

松:10000円

竹:10000円

 

って値段同じやん!!!