皆さん、年末ジャンボ買いました?

普段、宝くじとか全く興味ないけど、なんだか年末ジャンボだけは「買わないと年越せない」みたいな気分になるんだな〜

これが「長いモノには巻かれろ」って事ですかね?(笑)

先日、いきつけのヘアサロンに髪を切りに行ったらスタイリストさんに「宝くじ買うなら8が付く日がいいらしいですよ、8日か18日!でも28日は逆に最悪なんです」って話を聞いたんです

で、その日は9日

「え〜昨日やん!じゃ18日に忘れずに買うわ!」って手帳にメモ

今日は12月18日でしょ

ランチのついでにしっかり購入してきましたよ

 

会社では先輩添乗員の“あきおちゃん”「年末ジャンボ買いたいけどまだ買ってない」って話をしてたから、帰りに一緒に宝くじ売り場へ行ったんです

もちろん大阪で宝くじと言えばココ

“大阪駅前第4ビル特設会場”

ジャンボ専用の売り場で日本一当たると超有名な売り場です

もちろんランチついでに寄った売り場もココ

ジャンボ

昼は比較的空いてたけど、この時はちょうど仕事帰りの時間帯だったので、売り場はサラリーマンやOLですごい混雑

 

 

 

それ見た瞬間あきおちゃんが

「ボクどこか空いてるトコで買いますワ」ってそっぽ向いてしまった

あきおちゃんは“長いモノ”には巻かれても、“長い列”には巻かれないタイプみたいです(笑)

「せっかくやねんからココで買いーさー!朝の伊丹空港の出発口に比べたらマシやん!」って説得したけどムリでした・・・

ジャンボ

そんな賑わいを見せている売り場の横に、なにやら人だかり

しかもみんな写真撮ってる

 

 

なんとそのカメラの先にあったモノは・・・

 

3億円!

 

の見本(笑)

3億円

これ『3億円当たるとこれだけもらえまっせ』ってイメージさせるためのディスプレイ

しかしよくできてるなぁ〜

 

 

ネットで調べてみたら、見えてる部分だけ本物で、あとはイミテーションらしいです

それにしても迫力ありますよね

 

ジャンボ

あ、ちなみに去年買った年末ジャンボ

さっき開封しました

 

 

獲得賞金:300円

 

いいんです

参加することに意義がありますからっ!(笑)

話は変わって・・・

宝くじ売り場に向かう途中にこんなお店見つけました

コンビニ

え、こんなローソンあったっけ?

ってよく見たら風俗店の“無料案内所”

 

 

ハハハ、おもろいなって振り返って見ると

コンビニ

裏はファミリーマートだ(笑)

 

 

 

さらに隣には・・・

コンビニ

ABCマートならぬ

ギャルマート

 

 

お腹かかえて笑ってしまった(笑)

 

でもよく見ると全然違うんですけどね・・・

それにしても色だけでこんなにも企業のイメージが消費者に定着してるんだって、ちょっと感動すらおぼえてしまうほどの風俗店無料案内所でした

 

あ、残念ながら中には入っておりませんので店内はどんなんだかわかりませーん(笑)