今年の冬は“家ナベ”“家クリ”

なんでも節約するのが流行ってますよね〜

今月の社内報の記事にも“ラン貯のススメ”ってことで、外食しないでお弁当を作ってランチ代を貯金しましょう!って記事がありました

去年あたりからエコの流れもあって“マイボトル”を持つ人も増えてきてますよね

水筒売り場には迷いきれないほどの種類のボトルやタンブラーが売られてます

で、そんなたくさんのボトルの中からオススメの商品をご紹介!

それがコチラ

サーモス

“サーモスの真空遮熱ケータイマグ”
(ちなみに奥に写ってるオレンジ色のタンブラーは、会社に常に置いてる4年ほど前に買ったサーモマグ

 

 

もちろんこの寒い時期ですから、保温性が高いのが最低条件

サーモスは創業100年以上の歴史を持つことで世界的に有名な魔法ビンのメーカー

JALの機内販売のカタログにもサーモス社の“パスタクッカー”(お湯を注げばパスタが茹で上がる調理器)が載っています

 

ちょっとゴツい製品が多い中、350mlではこれがシンプルで軽くて持ちやすかった

サーモス

キャップの密封性もしっかりしていて今までカバンの中でこぼれたことないし

 

 

 

サーモス

口が大きいので洗いやすい!

夏は大きな氷をそのまま入れられる!

 

 

最近、出勤前にコーヒーをこのケータイマグに入れて駅の待ち時間や車内で飲んでます

朝のコーヒータイムを節約できるし、マクドでコーヒーを買うよりも安くすむ!

今ではオン・オフ共に手放せないアイテムになっています

 

 

いつものドリンクが好きな場所でいつでも飲めるって結構気持ちいいですよ

しかもアツアツで

 

さぁ皆さんも、この冬はマイボトルで地球にもお財布にもやさしいコーヒータイム

してみませんか?

 

 

ってサーモスの回し者みたいやな(笑)

サーモス(ホームページ)