今日から久々の添乗です

行き先は、飛行機利用の黒川温泉1泊ツアー

この日は伊丹空港からこのツアー1本しか出ないので、センダーの見送りもなく一人寂しく福岡空港へ

前に福岡空港がリニューアル中って記事に書きましたけど、到着ロビーもだいぶ綺麗になってました

コンビニも出来ていい感じ

空港コンビニ

 

 

 

 

今日の観光は“湯布院”のみ

小雪が舞う中の散策です

観光客も少なくて、余計に寒く感じたな・・・

湯布院

湯布院

 

 

 

 

ふと思ったんですけど、湯布院って全国的にも人気の観光地なのに、駐車場ってリーズナブルですよね

ほとんどの駐車場が1時間200円とか1回300円

先日、京都市内で普通のコインパーキングに1時間止めたら600円でしたよ

駐車場駐車場

 

 

 

 

今夜の宿泊先は黒川で毎度お世話になる“三愛高原ホテル”さん

黒川温泉でも、中心部から車で10分以上離れているホテルで、湯めぐりするにはバスを使わないといけないちょっと不便なホテルです

久々に来たけど、玄関に入ってビックリした

えらい綺麗になりましたよね〜

売店と大浴場の中以外はほとんど変わっていました(売店にもう少し力入れてもいいと思うけど)

ホテル

ホテル

 

 


 

ホテル

ホテル

 

 


 

いつも添乗員や乗務員が利用する売店の奥の部屋もご覧の通り!

大きな液晶テレビに、ゆったりしたテーブル

めちゃ快適でした

ホテルホテル

 

 

 

 

部屋←何気に部屋の配置が宮崎カーフェリーの船室に似てるよね・・・(笑)

 

 

 

それにしても寒い1日だったな〜

明日の予報もマーク

大丈夫かいな・・・