【ロイズ石垣島】ってご存知ですか?

そう、北海道で生チョコが有名なあのロイズ

先日、SAPPOROとコラボしてチョコレートのビールを作ったってブログで紹介したあのロイズ

その北海道のロイズが、なんと沖縄の石垣島に【ロイズ石垣島】として姉妹店をOPENしたんです!

と言っても、OPENしたのは2007年12月の事ですが・・・

 

石垣島に行ったら、このロイズ石垣島の記事を書こうと思ってたんですけど、なかなか石垣島のツアーの添乗がつかない・・・

ロイズ

でも、今回の沖縄本島ツアーで、念願のロイズ石垣島と出会うことができたんです!

 

 

 

ロイズと言っても、北海道で売られている商品を沖縄で売っている訳ではなく、まったくの沖縄オリジナル商品

例えば、黒糖を使ったチョコレートでかりんとうをコーティングした“かりんとうチョコレート”

板チョコの下に石垣島の塩を敷き詰めた“石垣の塩チョコレート”などなど

食べてないから味はわからないけど、気になりますよね〜

ロイスロイズ

 

 

 

 

で、沖縄本島のどこで売っていたかと言うと・・・

那覇空港2階

ロイズ

JAL側にあるJAL系の売店

“Coralway”“BLUE SKY”の2店舗

 

 

たまに那覇空港内でも売り出すそうで、今回の販売期間は3月いっぱいまでとのことです

 

それにしても北海道と沖縄

チョコレートとビール

お菓子メーカーも色々と新しい事を考えるなぁ〜

いくら人気が定着しても、暖簾の上にあぐらをかいていてはいけないって事ですね(笑)

 

あ、余談ですが

今日、JR新大阪駅に行ったら、2階で北海道フェアとしてロイズの製品が売っていましたよ