先日、またまた関西空港へ夜のセンディング業務へ行ってきたんですが…

3階に、あの100円ショップ“ダイソー”がOPENしてたんですね

噂には聞いてたけどホンマやったんや…

しかもOPENしたのは去年の12月20日

もう2ヶ月くらい経ってるし

ダイソー

ちょうど後輩の“風太”(最近よく会うな)と“ルームシェア添乗員チサ”が北海道ツアーから帰ってきたので空き時間にちょっと偵察してきました

 



さすがに空港の中の一角なのでお店の規模はビックリするほど狭いですが、商品の豊富さはさすがダイソー

キティーちゃんの暖簾(こんなの他のダイソーにあるの?)とか“日本”と書かれたハチマキ、扇子や折り紙など外国人のお土産を意識した商品が多いのが特徴

ダイソーダイソー

 

 


 

ダイソーダイソー

 

 

 

 

キティーちゃんグッズに目がない風太のような人にも嬉しいセレクトですね

もちろん国内の旅行者にも便利なアイテムがいっぱい

機内持ち込みの液体物を入れるのに役立つジップロックや、化粧品、それに文具

海外でちょっと恋しくなるレトルトの日本食やお菓子、さらには下着など

ダイソーって旅行に行く前に買い物に行く人多いから空港内の出店はかなり嬉しいニュースですよね

ダイソー

店頭には「What's DAISO」と書かれたパンフレットが置いてあった

ダイソーって日本以外にも世界25ヶ国に展開してるんですね

 

 

旅行の時って何度も忘れ物チェックしてても、「あ、あれ忘れた」って事が多くないですか?

それも大したモノじゃないんだけど、空港って物価が高いからめっちゃ悔しい思いをするんですよね

これからは、そんな悔しい思いをがDAISOが解消してくれるかもしれませんよ〜

あ、あと2階に“まいどおおきに食堂”の関空店

“関空食堂”がいつの間にかできてたんですね(前はパスタの店だったよね)

食堂

物価が高い関空でも、割とリーズナブルに食事ができます

例えば・・・

 

 

食堂

ごはん(中)、豚汁、卵焼き

これで合計506円なり

 

 

関空も“ユニクロ” “まいどおおきに食堂” “ダイソー”って嬉しい出店が続きますね

我らが伊丹空港も、もうちょっと頑張って欲しいな…