昨日は強風&雪で大荒れの天候でしたが…

今日はめっちゃいい天気

松陰

眩しいくらいの日差しのもと

2日目は萩市内の“松陰神社”からスタート

 

 

今年は【吉田松陰先生150年祭】ということで結構賑わっているみたいです

右下の写真は10月に完成予定の宝物館

松陰松陰

 

 


 

駐車場

バス駐車場も変わっていたのでビックリ

しっかり有料なんですね…

 

 

お次は萩のかまぼこ店【村田蒲鉾】

ここも2月1日から新しい店舗を新にOPEN

広々とした綺麗なお店です

久々に食べたけど、やっぱりここの“萩小町(ちくわ)”はサイコー

村田村田

 

 

 

 

萩の武家屋敷もポカポカ陽気で気持ち良かった〜

萩萩

 

 

 

 

萩市内は最後に萩焼の窯元“城山”に立寄って、秋芳洞

洞内見学のあとはお待ちかねのランチタイム♪

河童

今日のランチは“河童そば”

瓦に見立てた鉄板で茶そばを炒め、ポン酢で食べる郷土料理


 

薄くのばしてパリパリに焼き目をつけて食べるのがポイント

午後は、このコース最後の観光地、岩国の“錦帯橋”

錦帯橋錦帯橋

 

 

 

 

錦帯橋

風が出てきたとは言え、ほんといい天気

昨日の天気はなんだったんだ…

 

 

快晴&日曜とあって、観光客で賑わっていました

アンズの花も綺麗に咲いていましたよ

錦帯橋アンズ

 

 

 

 

帰りも行きと同じく福山駅利用

福山駅周辺もかなり綺麗になりましたね

福山福山

 

 

 

 

久々の福山駅利用だし、“朱華園”で尾道ラーメンか

“八十吉ラーメン”でも食べようかと思いましたが

岩国寿司

今日の夕食はコチラ

岩国名物“岩国寿司”

 

 

オプション弁当を沢山売ったからサービスでもらったんですよ

見た目綺麗だし、上品な味でおいしかったけど…

やっぱりラーメンが食べたかったな