先日、【元ツアコンだよ全員集合!】のコーナーにメールを頂きました

元ツアコンだよ全員集合!にメールが来るのはほんと久しぶりっ

メールを送って頂いたのは、最近まで関東エリアで添乗員をされていた

アラフォー世代に片足を突っ込んだ(笑)という“かっちぃ〜”さん

かっちぃ〜さんは現在就職活動中とのこと

頑張って新たな世界で活躍してくださいね!

 

今さらですが、このブログでは元添乗員だった方を紹介する

【元ツアコンだよ全員集合!】というコーナーがあります

元添乗員だったそこのアナタ

アナタからのご参加、心よりお待ちしております
m(__)m

詳しくはコチラ

Q1:あなたのお名前は?

かっちぃ〜

 

Q2:添乗員を辞めてどれくらい経ちますか?

半年以上1年未満

 

Q3:添乗員はどれくらいやっていましたか?

最初の所で約一年半程、四年半のブランクを経て 次の所で約二年半の計四年程(営業時代も入れたら、一年程プラスの約五年程です)

 

Q4:添乗員を辞めたきっかけは?

待遇面や環境面で、これから先、続けていく事に対し疑問と不安が生じ、ここらが潮時と感じた為

 

Q5:ラスト添乗ってどんな感じだった?

一言でいうなら、少し困った若い親子連れに、朝から晩まで振り回されて大変でした

 

Q6:今の仕事について教えて下さい

現時点では転職活動中 です

 

Q7:今の仕事をする上で、添乗員をしていて良かったと思うことは?

Q8:今の仕事のやりがいは?

Q9:今の仕事の大変なところは?

転職活動中ですので、一 言では言えません

 

Q10:添乗員に戻りたいと思うときはありますか?

正直いって、微妙な所です

 

Q11:添乗員を辞めて、何が一番変わりましたか?

4時起き等といった極端な早起きをしなくていい点でしょうか

 

Q12:フリースペース

最初の所と次の所で、 自分の名字とは逆の名字の添乗員がいました

(自分の名字は○松なんですが、最初の所では出入りの派遣さんで、次の所では別のセンター内です)

また、現役の方のアンケートや フナッシュさんのブログ記事を拝見していますと、あの時辞めないで、頑張って続けていたらな 等と思う時もあります

 

〜ご協力ありがとうございましたm(__)m〜

 

かっちぃ〜さんへ
お礼のメールの送ったのですが、ドメイン拒否になっているのか送信できませんでした…