昨日はブログを書いたあと眠くて温泉にも行けず、顔を洗ってそのまま就寝

今朝も温泉に行く気力もなく、部屋のシャワーを利用

せっかく別府温泉に泊まったのにもったいなかったなぁ〜

2日目最初の観光地は“湯布院”

湯布院

前回は連休初日だったので賑わっていましたが、さすがに今日はっ観光客も少なめ

 




湯布院でも菜の花やサクラが綺麗に咲いていましたよ

湯布院湯布院

 


 

 

湯布院湯布院

 

 

 

 

湯布院のあとは、瀬の本高原の“三愛レストハウス”で昼食

阿蘇

天気がいいのでやまなみハイウェイも爽快

一番左の山、米塚並みにいいカタチしてますね〜(笑)

 

 

昼食のあとは阿蘇の観光

と言っても、このコースは“草千里”のみ

阿蘇

中岳のロープーウェイはコースに入っていないんですよ

草千里から見えてるのにね…

 

 

このあと“キムチの里”“観光会館はかた”ってドライブインめぐり

なんだか先日の「九州高原紀行」の観光を抜いて、立ち寄り店を残したバージョンって感じのコースやな…

はかた

いつものように観光会館はかたには続々と観光バスが集結!

帰りの新幹線も同じ会社のツアーが5本入っていました

 

 

もちろん今回も新大阪に21時58分着の【のぞみ96号】

 

眠い…

でも明日からまた添乗だ

がんばろっと!