11連勤もいよいよ最後のお仕事

今日から西表島・石垣島に宿泊して沖縄の八重山諸島をめぐる3日間コースの添乗です

AIRコースの北海道や沖縄って、だいたい遅めの出発・早めの帰着

お客様にとっては物足りないんだけど、添乗員にとってはカラダがラクな場合が多いんですね

でも、今日のお客様集合は関西空港に7:30分

ってことは添乗員は40分前の6:50スタンバイ
( ̄□ ̄;)!!

始発乗っても7:14分にしか着かないんですけど〜

関空センダーの後輩“カズヲ”にチェックインをお任せして、なんとかお客様の集合時間にはスタンバイ

朝から余裕がなにのは精神的に疲れる…

さらにお客様は2便に分かれているので、添乗員と一緒に先に那覇空港に到着したお客様に乗り継ぎのご案内をしたあと再度、到着ロビーで後便で来られるお客様のお出迎え

沖縄

なんだか現地添乗員になった気分♪(笑)

 

 

 

全てのお客様を案内したあとはランチタイム

久々に1階の“コンビニシャロン”でお弁当を買いました

沖縄沖縄

 

 

 

 

【チャンポン・照焼ドレッシング弁当】
どちらのおかずの下にもご飯がビッシリのボリュームなのに、お値段390円なり(安っ)

沖縄

関空からはANAで那覇空港

那覇から石垣へはJTAで向かいます

 

 

久々にJAL側のロビーに来たな

沖縄

石垣島に到着後は“ミンサー工芸館”“バンナ岳”を見学して西表島へ渡ります

 


 

沖縄

沖縄

 

 

 

 

離島ターミナルには石垣島の人気ブランド“米子(よねこ)焼工房”のシーサーをはじめ、様々なシーサーの展示室がOPENしていました

沖縄

沖縄

 

 


 

沖縄沖縄

 

 

 

 

沖縄

石垣島から西表島へは高速艇で約40分

たまに天井に頭を打ちそうになるほど大きく揺れるので航行中は十分注意しましょう!

 

沖縄

今夜の宿泊は西表島の人気リゾートホテル

サンクチュアリーリゾート・ニラカナイ

 

 

ほんとめっちゃ素敵なホテルなんですけど…

1人で泊まるのがこれほど寂しく感じるホテルも少ないよね

沖縄

沖縄

 

 

 

 

今朝は4時起きだったので、デイベッドでゴロゴロすることもなく早めに眠りにつくのでした…