束の間の休日もあっと言う間に過ぎ


今日は久々の“梅田センダー”


4時に起きて、始発電車に乗り


ツアー集合場所の梅田茶屋町に着くと・・・


時間が早すぎて他社も誰もスタンバイしてないし、もちろんお客様もまだ誰もいませんでしたが、ビルの隙間からお日様が出迎えてくれました!


 


梅田


さみーけど気持ちいーねー


太陽は早起き者を裏切らないね(笑)


これだから早起きはやめられないっ!(←言いすぎ)


 


 


 


 


さて、先日の西表石垣ツアー


復路に那覇空港で2時間の待ち時間があったのでランチを食べる場所を探していると…


沖縄


JAL側の1階の隅っこから、なんだかいい匂いが漂ってきた


パっと見、レストランなんてなさげな雰囲気ですが


 


 


あったあったレストラン


その名も


空港食堂


 


そのまんまやな(笑)


マニアックな場所にあるだけあって、利用者のほとんどが空港関係者


まるで伊丹空港の“オアシス”のよう


※オアシス…伊丹空港1階のわかりずらーい場所にある空港関係者がよく利用する食堂


沖縄沖縄


 


 


 


 


定番の丼ものから沖縄らしいチャンプルやタコライスまで豊富なメニュー


さすがに“最強食堂”ほど安くないですが、空港にしてはかなりリーズナブルな価格設定です


沖縄沖縄


 


 


 


 


沖縄


さっそく“野菜炒め定食”をオーダー


550円なり


 


 


沖縄にしては珍しく薄めの味付けでしたが、野菜モリモリで美味しかったです


そんなに大きなお店じゃないけど、空港で安くランチが食べたいけどお弁当はちょっと…


って人にはピッタリのお店だと思いますよ〜


 


 


さぁ明日はフナッシュのホームグランド“伊丹センダー”


また4時起きなので目覚まし時計をセットし直さなくていいや


ラッキー〜〜