最近は“秘密の県民SHOW”とか“ナニコレ珍百景”とか、ごくごく狭い範囲の人は知ってるけど、全国的に見れば知られていない情報を発信する番組が人気ですよね

ウチの会社の社内報にも「○○のナニコレ?クション」と題して、添乗先や私生活の中で出会った変な食べ物や変わったスポットを紹介するコーナーを時々お送りしています

 

皆さんもそんな情報ってありませんか?

特に旅行とか行くと、思わず人に教えたくなる知っ得情報や珍しい風景に出会いますよね

例えば

自販機

←稚内のドライブイン“北市場”さんの店内には自動販売機型のゴミ箱があるんです!

なぜこんな紛らわしいゴミ箱があるのか・・・

 

誰にも わっか(ラ)ない・・・

 

 

 

あ、ダジャレは不要か(笑)

 

まぁそんな感じでガイドブックには載っていないけど、ちょっと人に話したくなる“うんちく”を共有するサイトがあるんです

それがコチラ

たびすまいる

 

たびすまいる

ユーザーから集めた国内・海外の“うんちく”をみんなで共有できる、クチコミメインの旅行お役立ちサイトなんです

 

 

 

旅日記や質問コーナーもあるので旅行好きの方には何かと嬉しいサービスが盛りだくさん

一人ひとりの情報は少なくても、みんなで共有すれば、それはとてつもなく大きなデータベースになりますよね

まだ発展途中のサイトなので情報量は多いとは言えませんが、これからが楽しみですよね

献血だって“うんちく”だって、まずは一人ひとりの参加の集まりです!←かなり強引か(笑)

さぁ皆さんも旅先で見つけたとっておきの“うんちく”や同じ地元の人しか役にたたんやろ!ってマニアックな情報を「たびすまいる」で共有してみませんか?

 

知的好奇心 旅行うんちくサイト 

たびすまいる