クマ出たーっ!

 

くま

 

 

 

 

 

 

 

くま

って、コレ

登別クマ牧場の宣伝カーのクマ

 

 

剥製なんですけど

迫力ありすぎです…

地獄

2日目は登別の地獄谷の観光からスタート

バスで行くのは初めてかも

 



2日目のメインは小樽観光

久々の小樽です

小樽に花畑牧場の直営店が出来たって聞いてはいたけど、こんな駐車場のど真ん中みたいな場所だったとは…

小樽小樽

 

 


 

小樽

どんだけ在庫あんねん!ってほど次から次へと商品が補充されていきます

これが毎日続いてるんですね…




今日のランチは運河のそばのドライブイン“俺の小樽”さん

ランチ

握り寿司&ミニラーメン定食

ここのラーメン、コクがあって結構好きです(食べ終わったあと喉渇くけど)

 


小樽のあとはひたすら移動

大沼

ニセコ→長万部と休憩を入れて、大沼に着いたのは17時

このあと昆布館に行ってようやくホテルにチェックイン

 

 

今夜のお宿は“湯元・啄木亭”さん

石水亭さんと同じ野口観光チェーンとは思えないほど以前と変わらずパッとしない接客

この差は何なんやろ…

 

さて、この日は午後からは雨が降ったり止んだりで夕食後の夜景鑑賞が心配でしたが…

夜景

なんとか綺麗に夜景を見ることができました!!!

いくら日中、気温が高いとは言え、さすがに夜山には上着を持参しましょうね!

 

今日は全国各地で夏日や猛暑日になったんですよね

大阪帰りたくないな…