前日の【YOC暑気払い焼肉】でスタミナ付けて今朝は4時起き!

今日から佐渡ヶ島ツアーの添乗です

先月行った佐渡は飛行機利用の2日間でしたが、今回はJR利用の3日間コースです

大阪駅で受付をしていたらYOCのすみちん隊員と影のYOCメンバー、ユミッペ隊員の姿が

YOC

今から静岡で行われる夏フェスに行くんだって

世間は昨日から3連休ですからね…

 

 

JR北陸線の“特急雷鳥”と“特急はくたか”を乗り継いで直江津へ

直江津駅からはジャンボタクシーに乗り換えて直江津港へ移動します

直江津港から佐渡ヶ島の小木港まで約2時間40分の長い長い船旅です

佐渡は移動がとにかく長いっ

しかも今日は波が3mくらいあってめちゃくちゃ揺れた

船内では船酔いされている乗客多数

添乗員も気分悪くなってきた…

フェリーフェリー

 

 

 

 

でも、大丈夫!

フナッシュには気を紛らわせてくれる強い味方が!

今は他社で働いてる先輩添乗員の“ごっちゃん”が大阪駅からずっと一緒だったんですよね

ごっちゃん

同じフェリーに4団体しか入っていなかったので、添乗員用の船室でゆったり過ごせました♪

 

 


小木港に着いたらすぐ“たらい舟乗船体験”

船酔いされているお客様が乗れるか心配でしたが、なんとか全員乗船することができました

たらい舟は漁港の中をプカプカ浮かんでいるので波は影響ないんですよね

航海中ずっと降っていた雨も止んでくれてグッドタイミングでした

たらいたらい

 

 

 

 

今日の行程はたらい舟のみ

このあとは今夜のお宿、八幡温泉の“ホテル八幡館”さんに向かいました

甘えび

夕食時は甘えび食べ放題!

って言っても皆様遠慮して、なかなか手を出さないんですよね(一番食べたのは添乗員かも)

 

 

さ、今日は睡眠3時間だったから早く寝よ〜