今朝、出勤途中に天神祭りの幕開けを告げる“鉾流神事(ほこながししんじ)”と呼ばれるイベントにたまたま遭遇しました

天神祭り

さわがしい蝉の鳴き声と対照的に流れる雅楽

朝から思いっきり夏を感じさせてもらいました

 

 

さて、さて

今日は我が社のさわやか添乗員をご紹介

カズヲ

このブログでも露出が高い後輩の“カズヲ”です

 

 

 

社内報にもやたら露出が高いんですけどね…(笑)

会社では社内イベント(社員旅行やBBQ)で率先してスタッフをひっぱってくれる頼もしい存在

そんなカズヲのツアコンだよ全員集合!をのぞいてみましょ〜

Q1:あなたのお名前は?

カズヲ

 

Q2:添乗員暦は?

丸3年になります

 

Q3:初添乗(独り立ち)はどこだった?

六甲山の森林植物園でした!近場!

 

Q4:添乗員になったきっかけは?

オーストラリアのパースで現地ガイドをしていた事です

 

Q5:学生時代、バイトは何をしてた?

びっくりドンキー・弁当屋・ボーリング場

 

Q6:添乗中の嬉しかったエピソードは?

お客様と親しくなり、ツアーに一体感が生まれたとき

 

Q7:添乗中の辛かったエピソードは?

天候など、自分ではどうしようもない時…

申し訳なく思ってしまいます

 

Q8:小さい頃の夢は?

ピアニスト・考古学者(本当に小さい頃です)

 

Q9:添乗員になっていなかったら今頃なにをしていたと思う?

今の会社で添乗員の仕事をしていなかったとしても、どこかできっと添乗員の仕事をしていたと思います

他は警察とかもありえたかもしれません

 

Q10:私、こう見えても○○なんです!

寝言がすごいです

本当にヤバイらしいです

 

Q11:ストレスが溜まったりモチベーションが下がったときはどうやって気分転換してる?

人と過ごしてとにかく笑う

カラオケ・お酒

 

Q12:この仕事で大切なモノを一言でいうとしたら?

笑顔!心意気!!

 

Q13:今抱えている悩みはある?

薄毛

 

Q14:『これがあるから添乗員を続けられる!』というものは?

お客様からの「ありがとう」

温泉・同期・先輩・後輩

 

Q15:フリースペース

最近のマイブームはゆっくり温泉に入ること。添乗中時間がなくてもゆっくりつかって、心身ともにリフレッシュ!!

余分三兄弟を頑張って排出してます!!

 

 

〜ご協力ありがとうございましたm(__)m〜