いよいよ10連勤最後のお仕事

今日から北海道の定山渓温泉と層雲峡温泉に2泊する旭山動物園がメインのツアーの添乗です

今朝は4時に起きて、朝帰りな若者たちと逆方向に関空へ向かいます

関空

関空に着くと、まだ7時だと言うのにこの混雑

さすが夏休みだね

 

 

今回のお客様は43名

そのうち8名がお子様

全グループにお子様がいます(笑)

飛行機

関空からは羽田経由新千歳空港

違う北海道ツアーの後輩と同じフライトです

 

 

羽田

なんと羽田での待ち時間は3時間!

お客様と到着口まで出て、出発口の手前まで案内して解散しました!

 

 

時間がありすぎるで、まだ1年生な後輩を連れて羽田空港勉強会

無料でフナッシュの個別指導なんて贅沢だね〜(笑)

ANA側の第2ターミナルから連絡通路を通ってJAL側の第1ターミナル

そこで、このブログでもお馴染みの後輩、カバコにバッタリ遭遇

カバコ

連休を利用して江ノ島に行くんだって

なんで先輩が10連勤中なのにオマエが2連休なんだよ…

 

 

ポケモン

羽田からはポケモンジェット利用!

お子様は大喜び!

 

 

ってここまでは良かったんですが…

このポケJが整備不良で遅延

今日は小樽の観光だけだったけど、小樽ではちょうどお祭りが開催されてて大渋滞中

乗務員さんと相談した結果

遅延&渋滞を考慮して、小樽の観光は明日にまわすことにしました…

北海道に着いてそうそう、急な変更でお客様には申し訳ないです

定山渓

なので今日は定山渓温泉に向かうのみ

モヤっとした天気だけど九州の大雨に比べたら恵まれてるほうです

 

 

ホテル

今日はホテルの宿泊客も700名オーバー

夕食バイキングも大混雑が予想されるので、早めに済ませました

 

 

明日は半年振りの旭山動物園

雨が止んでくれるといいんだけどなぁ〜