朝、一緒にバイキングを食べた京都の添乗員“ドイちゃん”曰く

夜中にかなり強く雨が降ったようですが…

21時前には意識がなかったので全然気付きませんでした

層雲峡

ホテルを出発する頃は霧雨みたいなビミョーな天気

モヤっとしてる方が層雲峡は似合うけどね

 

 

さて、ホテルを出発した後は丘の町、美瑛まで一気に移動!

美瑛

いつもは車窓の“セブンスターの木”も今回のコースは下車観光

担当者が変わるとコースも微妙に変わります

 



3日目のメインは上富良野の“フラワーランド”

お子様たちは手づくり安眠枕体験トラクターバスに乗車して思い思いにお花畑を満喫

遅咲きのラベンダーも雨でちょっと黒ずんでいたものの、たくさん咲いていました

富良野富良野

 

 


 

富良野富良野

 

 


 

富良野

富良野

 

 

 

 

今日のランチは“フラノーブルマツオ”さんで名物・味付けジンギスカン

マツオ

個人的にジンギスカン大好きなのでめっちゃ嬉しい

 

 

 

ここで先月の利尻・礼文ツアーの最終日、礼文島からのフェリーが一緒だった北海道在住の男性添乗員さんに遭遇

添乗員

やたらテンション高くてさわやかな添乗員さんです

なんかこの先もよく会いそうやね

 

 

ランチの後は高速でトイレ休憩を取りながら、ひたすら新千歳空港まで移動

帰りも羽田空港乗り継ぎで伊丹空港まで帰ってきました

行きと帰り、合わせて5時間くらい羽田に滞在してるし

羽田

今回のこのツアー

「たっぷり旭山動物園」ってツアータイトルだけど、「たっぷり羽田空港」って感じやな

 


あいこ

伊丹に着くと、後輩の“アイコ”が、ちょうど屋久島の添乗から帰ってきたところでした

明日からのハウステンボスも頑張ってね〜

 


さぁ、今日で10連勤も無事終了

今シーズン初のお子様参加の夏休みツアーだったけど、みんなお行儀のいい子ばかりでほんと楽しい3日間でした

やたら色んなところで知り合いの添乗員に会うもの夏のシーズン到来!って感じがしていいね

 

やっぱり子供がいたほうがテンション上がるなぁ〜

みんな、また一緒に旅行いこうね〜!!!