皆さん夏を満喫してますかぁ〜

こちらは、わくわく信州の翌日にようやく今年初の“海パンデビュー”しました

と言っても海ではなく琵琶湖なので“湖パンデビュー”(笑)

琵琶湖

添乗では渋滞の影響は受けなかったのに

この日は京都市内も湖畔の161号線も大渋滞

通常1時間半ちょっとで着くところが4時間もかかってしまいました…

 

 

 

さてさて、久しぶりにツアコンだよ全員集合!にメールが届きました

送ってくれたのは福井県の旅行会社に勤める“とっどさん

お盆も真っ最中でお忙しい中にありがとうございます!!!

ツアコンだよ全員集合!はいつでもアナタからのメールをお待ちしております!

渋滞中のバスの中でブログを読んでるそこの添乗員さん!

夏休みシーズンが終わったら是非ご参加下さいね!

詳しくはコチラ

Q1:あなたのお名前は?

とっど

 

Q2:添乗員暦は?

20年になります。

 

Q3:初添乗(独り立ち)はどこだった?

小学校修学旅行で奈良・京都・大阪でした。

 

Q4:添乗員になったきっかけは?

旅行会社にあこがれていたが違う職種を。

その後帰郷、地元の旅行会社に再就職。

 

Q5:学生時代、バイトは何をしてた?

学生時代のバイトは、大手デパート地下1階での新巻販売。

配送センター。

すし屋。

 

Q6:添乗中の嬉しかったエピソードは?

小学校修学旅行で足を骨折した生徒を背中におぶり他生徒と同じ行動で2日間、

その後毎年修学旅行を受注できたこと。

私にとっては当たり前の事と思っていたが学校はえらく喜んでくれた。

 

Q7:添乗中の辛かったエピソードは?

バスの事故に遭遇。有料道で対向車がバスに当り、運転席下がえぐられブレーキ故障。

坂道を惰性で走り最後は有料道端の非難場所の角に激突。

けが人30数名。フォローするもその団体からは仕事なし。

いまだに話題にでます。

 

Q8:小さい頃の夢は?

プロ野球の選手。

 

Q9:添乗員になっていなかったら今頃なにをしていたと思う?

喫茶店のマスター(実家が喫茶店です)

 

Q10:私、こう見えても○○なんです!

私こうみえてもメタボじゃないんです。

(みた目はメタボですがひっかかっているのはおなか周りだけです)

 

Q11:ストレスが溜まったりモチベーションが下がったときはどうやって気分転換してる?

お酒とDVDで洋画を見る(50インチテレビです。)

 

Q12:この仕事で大切なモノを一言でいうとしたら?

お客様への安全・安心の配慮。

 

Q13:今抱えている悩みはある?

太りスギと髪の毛の減少。

 

Q14:『これがあるから添乗員を続けられる!』というものは?

ありがとう、又一緒に行こうといってくれること

 

Q15:フリースペース

北陸の事なら少しはお教えできそうです。気軽に連絡下さい。


 

〜ご協力ありがとうございましたm(__)m〜