昨日は久々に【添乗員部屋ギャラリー】をお届けしたので

今日は久々に【このサービス素敵っ!】なネタをお届けします

場所は昨日に引き続き阿蘇内牧温泉のホテル角萬さん

かどまん

創業100年を越える阿蘇では老舗の落ち着いたホテルです

 

 

 

かどまん

そのホテル角萬さんのロビーでカゴに入ったシャンプーを発見

誰かの忘れ物かと思ったら、これ貸し出し用のシャンプーでした

 

 

もちろん大浴場には備え付けのシャンプーやリンスは置いてありますが、女性のお客様などはシャンプーへのこだわりが強いので、別途貸し出し用のシャンプーを用意しているのだとか

メーカーからの広報用として、消臭スプレーが部屋に置いてあったりフロントで貸し出ししてあるのは見たことあるけど、シャンプーを貸し出しているのは初めて見ました

シャンプー&コンディショナーの他にメイク落としもありましたよ

いつも使っているシャンプーがホテルにあることを事前に知ることができれば、旅行カバンの中身も少しは軽くなりますよね

添乗員のカバンの中でも、詰め替え用の洗面用具ってけっこうかさばるので…