朝、目が覚めると

そこはセピア色の世界でした…

小樽小樽

 

 


 

小樽小樽

 

 

 

 

って言いたくなるほど、小樽ってセピア色が似合う街ですよね〜

建物ひとつひとつに味がある!

 

さて、現実の世界はめっちゃ鮮やかなお天気でございます

小樽小樽

 

 

 

 

駅

ホテル出発の際は今にも雨が降りそうだったけど、見事にお日様が顔を出してくれました!

 

 

 

時間があったので小樽駅まで歩いてみました

今まで数え切れないほど小樽に来てるけど、駅まで歩いたのは初めてです

駐車場に帰ってきたら万歩計が7千歩超えてた(笑)

駅駅

 

 

 

 

今日のランチはベネチア美術館のすぐ横にある“福鮨”さん

お客様は握り定食、添乗員&乗務員は海鮮丼を頂きました!!

寿司小樽

 

 

 

 

さぁこれから札幌に戻って、トワイライトエキスプレスに乗り込みます!

札幌からトワイライトに乗る機会ってあんまりないから、いつも東改札か西改札、どっちで再集合するか迷うんですよね

東改札の方が明るい雰囲気だけど、本屋・スタバ・ミスド・観光案内所があると言う事で【西改札】が優勢かな

改札前の椅子もこっちの方が多いしね

札幌札幌

 

 

 

 

札幌駅を14時05分に出発して、大阪駅に到着するのは翌日の12時35分

ここから長い長い列車の旅が始まります!

トワイライトトワイライト

 

 

 

 

なんか4日目にして、これから始まりって不思議な感じ(笑)

トワイライト

珍しく他のツアー客は入っていなかったけど、個人客が多くて個室は満室でした

やっぱり人気なんですね〜

 

 

お客様は12000円のフランス料理や6000円の日本海御膳と、優雅なディナータイムをお過ごし頂いたようですが

添乗員の夕食は完全フリー

もちろん自腹でトライライトの食事なんて食べれないので…

夕食

←こうなります(笑)

トワイライトの夕食は9割この【どん兵衛+おにぎり】だな

 

 

日清の“どん兵衛”って液体スープになって、さらに美味しくなったね!(←別に宣伝する訳じゃないけど)

トワイライトで食べるどん兵衛はいつも格別なお味でございます

ごちそうさまでしたm(__)m