やっと念願の添乗に出れる!!!

今日からJR利用の山中温泉1泊ツアーの添乗です

11日振りの添乗だ

大阪

←今朝の大阪市内はご覧の通り快晴!

ここ数日ほんと残暑が厳しいですよね

 

 

大阪市内と言えば24日から始まった梅田の大動脈の閉鎖騒動

受付前にちょっと見てきました

土曜の9時半過ぎだったので人は少なかったけど、この通路の閉鎖はかなりダメージが大きいですよね

迂回するから面倒と言うより、通勤時に迂回路に人が密集しすぎて大変なようです

梅田梅田

 

 

 

 

今日は特急雷鳥に乗って加賀温泉駅で下車

ホテルの送迎バスで山中温泉の“河鹿荘ロイヤルホテル”へ向かうのみです

なんかこの残暑の中、北陸の便乗員ツアーって違和感あるなぁ〜

もちろんまだ夕食はカニ会席ではありません(笑)

ランチ

今日の添乗員のランチはこちら

できるだけ野菜食べて風邪ひかないようにしないとっ

 

 

ホテル到着後は夕食までフリータイム

山中

さっそくホテルのすぐそばの“あやとりはし”から“鶴仙渓(かくせんけい)”の遊歩道を歩いてきました

 

 


北陸に来ても日差しはキツイね

渓谷渓谷

 

 

 

 

途中、トカゲやカエルに行く手を阻まれながら遊歩道を進みます

とかげカエル

 

 

 

 

川床

今シーズンから鶴仙渓に“川床”がOPENしたんですよ

開催期間は10月いっぱいまで(雨天は中止)

 



席代だけだと200円

冷製抹茶しることセットで500円です

営業時間は9時〜16時

渓谷美を眺めながらお抹茶をいただくなんて優雅ですよね〜

川床川床

 

 


 

渓谷

山中きっての景勝地“こおろぎば橋”で渓谷とお別れし、温泉街のゆが街道を歩きます

 


 

玉子

松尾芭蕉が名付け親の“菊の湯”名物温泉玉子は絶対オススメ

黄身がめちゃデカイ

 

 

毎週土日祝だと山中座で芸妓さんの踊りや山中節を鑑賞できます

15:30〜16:30の1回公演で、料金は大人700円

 

ホテル

あ、温泉街にこんな名前のホテル跡地を発見

「山中ツアーホテル」

ツアーで使うホテルだったんでしょうか…