今日からフルムーンパスを利用した北海道ツアーの添乗です

昨日の伊丹空港センダーに引き続き二日連続4時起き…

新幹線今日は東海道新幹線→東北新幹線→特急白鳥に乗って函館の湯の川温泉へ向かいます

 


 

景色景色

 

 

 

 

景色

車窓から美しい国にっぽんの景色を満喫

列車で北海道に行くとき、いつも函館山が見えてくると落ち着きます…

 

 

朝、新大阪を7時30分発に出発して、函館に着いたのは17時33分でした

本日の乗車時間は9時間36分

お客様も函館に着く頃にはグッタリ

でも前に日本縦断したときは、さらにここから札幌まで移動したんだよなぁ〜

日本縦断では19回列車に乗りましたが、今回は北海道をめぐるだけで12回列車に乗ります(笑)

紅葉がメインだから旭山動物園とか小樽とか富良野には行かないんですよね〜

小樽にも旭山動物園に行かない北海道ツアー なんか新鮮です

 

やばいまだ15組30名さまのお客様の内、3組6名のお客様の名前しか把握してない

フルムーンってみんな似たような年齢のご夫婦様だから名前を覚えるが大変なんですよね…

1日3組で5日で15組…

って旅行終わっちゃうし(涙)

今夜は珍しく“夜山”(函館山の夜景見物)がコースに入っていないのでゆっくり休ませて頂きま〜す