今回の越後の紅葉めぐりツアーでお世話になった“上越六日町高原ホテル”さん

ホテル

六日町スキー場まで徒歩0分の高原リゾートホテルです

 

 

 

ここの夕食で「十人十色鍋」と呼ばれる鍋バイキングがあったんですよ

鍋

食事はセットメニューなんですが、鍋だけがバイキング形式になっています

 

 

 

正直、そんなに期待してなかったんですが…

これ、すごく好評でした!!!

まず食材が豊富!

お肉にお野菜

大ぶりの甘エビや牡蠣にホタテ、鱈や鮭など海の幸も満載!

鍋鍋

 


 

 

鍋鍋

 

 

 

 

これを自分でお鍋に入れて、最後はお好みのスープをかけます

スープの種類は基本的な和風だしの他にチゲ・豆乳もありました

鍋鍋

 

 

 

 

十人十色鍋とはよく言ったもので

鍋

女性のお客様はこんな感じで見た目も重視でお鍋を作りますが…

 

 

 

鍋

男性のお客様だと自分の好きな食材だけ!って感じ(笑)

お客様、野菜もしっかり摂ってくださいよ〜

 

 

食べ放題と言ってもそれほど食べれるものではないですが、このお鍋バイキングはかなり好評でした

鍋

あと、個人的に感動したのがお米の美味しさ!

さすがコシヒカリの本場

 

 

テーブル上の小さい釜で炊くので余計においしく感じました

おかずなしでご飯が食べれるとは、これを言うんだなと感動しましたっ!

 

見てよし、食べてよし

いや〜新潟県サイコー!!!

 

上越六日町高原ホテル(ホームページ)