せっかくグラスボートのために早起きしたのに…

波が高いためグラスボートは欠航!

マリオット

こんないい天気なのにな〜

確かに昨日からめっちゃ風が強い沖縄です…

 

 

今日は名護パイナップルパークさんからスタート!

たまたま久留米の後輩“アスカ”に遭遇

添乗員

昨晩はかりゆしビーチに宿泊していたアスカ

マリオットの部屋の写メを見せたらビックリしてた(笑)

 

 

かりゆしも綺麗なホテルだけど、添乗員部屋はハンパなく狭いですからね〜

 

さてさて沖縄ツアーのメインでもある“美ら海水族館”へ向かったんですが

修学旅行の団体で大混雑!

いつもの中央ゲート駐車場にバスが止められず

初めて【備瀬駐車場】に回されました…

備瀬

美ら海水族館には近いとは言え、なんかすごい道だな…

 

 

 

せっかく紅葉のシーズンが終わってホッとしたのも束の間

沖縄に来てまでこんな目に遭うとはね

インフルの影響で延期をしていた学校と

もともと今の時期に設定していた学校が重なって

沖縄は修学旅行の生徒だらけです

海洋博美ら海水族館

 

 

 

 

ビーチ

でも駐車場が変更になったおかげでエメラルドビーチの海の綺麗さは堪能できました!

 

 

 

中央ゲート駐車場利用だったら、なかなかここまで来るお客様はいませんからね〜

ビーチビーチ

 

 

 

 

ここまで天気が良かったのに

午後になって雲行きが怪しくなってきた

琉球村

今日最後の見学地、琉球村に到着した頃には

ついに雨が…

 

 

琉球村

16時から行われる沖縄風パレード“道ジュネー”も広場から建物の中へ移動して行われていました

 

 

 

最後に沖縄黒糖の工場へ立寄って、ホテルへ

今夜は沖縄都ホテルさんに宿泊です

希望者は沖縄の人気ステーキハウス“サムズレストラン”へご案内

サムズサムズ

 

 

 

 

1人だと添乗員の食事はお弁当にしてもらうけど

今回は台数口だったので店内で頂きました

追加料金払って“伊勢えびの黄金焼き”付きで(笑)

久しぶりに食べたけど、やっぱコレ最高!!!

コレ食べないとサムズ来たって感じしないな

 

昨日に引き続き、ちょっとカロリー摂り過ぎなので

国際通りを散策したあとは、歩いてホテルまで戻ったのでした