OSAKA光のルネサンス関連のイベントと言えば、今年から始まった

御堂筋イルミネーション

御堂筋

この時期、イルミネーションなしでも黄色いイチョウ並木は夜になると幻想的なんですよね

 

 

 

それが今年はこうなっちゃいました!!!

御堂筋

 

 

 

 

 

 

 

橋下知事がインタビューで「涙をこらえるのに大変だった」って言ってただけあって、めっちゃ綺麗!

御堂筋御堂筋

 

 


 

御堂筋御堂筋

 

 

 

 

場所は地下鉄御堂筋線の「淀屋橋駅」から「本町駅」あたりまで

約1.2キロが光の柱で埋め尽くされています

御堂筋御堂筋

 

 

 

 

淀屋橋周辺は光のルネサンスの会場にも近いのでかなり混んでいますが、本町方向へ進むにつれて観光客は少なくなってきます

最初黄色ばかりの光も、青やピンクと色が増えて行くのも面白いですね

御堂筋を通るドライバーさんの皆さん

道路に飛び出て写真を撮る観光客が多いので運転には十分にご注意下さい!

あと、ご自身の脇見運転も…(笑)

御堂筋御堂筋

 

 

 

 

 

 

 

夜のイベントが目白押しで、ますます賑わう中之島エリア

御堂筋

イベント会場には「中之島Walker」なんてフリーペーパーが置いてあるので、まずはこれでイベント情報をチェックしましょうね!


 

 

御堂筋イルミネーション(ミッドウェイ・オーサカHPより)