2日間に渡って大阪で現在行っているイベントをご紹介しましたが

最後に癒し系のイベントをご紹介

それが

ラバーダックプロジェクト2009

ま、でっかいアヒルが大川に浮かんでいるだけなんですけど…(笑)

この夏、いつの間にか開催されていつの間にか終わっていた“水都大阪2009”で一躍人気者になったラバーダックが、光のルネサンス開催に合わせて再登場しているんです!

夏に見逃してめっちゃ悔しい思いをしたので、今回は早めに見に行ってきました

ラバーダック

最寄駅は京阪電車の「天満橋駅」

ちょうど光のルネサンス・東会場がある場所に位置しています

 

 

でた〜っ!!

そのユルいキャラと、大きさのギャップがなんともたまりません

カメラに収めるにはピッタリの被写体

トイカメラの“フィッシュアイ2”“タートル”

それにデジカメに携帯の写メ

4種類のカメラを駆使して写真撮りまくり(笑)

ダック

 

 

 

 

 

 

 

このアヒルちゃんはオランダの若手アーティスト、F・ホフマンによる

[高さ9.5m、幅9.5m、長さ11m]の巨大アートなんです

2007年からオランダ・フランス・ブラジル・ベルギーと世界中に癒しを与えてきたラバーダック

ストレスや悩み事がある人も、最近イライラしがちな人も

ラバーダックを前にしたら、思わず笑みがこぼれてしまうこと間違いなし!

大事な仕事の商談やプロポーズは、ラバーダックの前がオススメです(笑)

さぁ皆さんも光のルネサンスにお越しの際は、ちょっと足を伸ばしてアヒルちゃんに会いに来てくださいね!

ラバーダックラバーダック

 

 


 

ラバーダックラバーダック

 

 


 

ラバーダックラバーダック

 

 


 

ラバーダック

ラバーダック

 

 


 

ラバーダック

ラバーダック

 

 

 

 

 

 

ラバーダックプロジェクトは光のルネサンスと同じく今月の25日まで開催

17時〜22時までライトアップもやっているみたいだし、今度は会社の帰りに行ってみよっと

 

最近、撮った写真をピカサで編集してオリジナルポストカードを作るのにハマっているんですよね〜

ポストカード

ラバーダックのおかげで、なかなかいいポストカードが出来上がりました

これ会場で売ろっかな(笑)

 

 

ラバーダックプロジェクト2009(公式HP)

その他の作品(F・ホフマン公式HPより)