スタバ好きの友人に、あるタンブラーを探して欲しいと依頼がありました

そのタンブラーはスケルトン仕様で、中にペンギンとウサギのフィギアが入っているらしい

スターバックスのホームページ見てもそんなの載ってないし、店頭にもそれらしきタンブラーは見当たらない

スターバックス

諦めかけていた時、ついにお目当てのタンブラーが3つだけ残っているのを発見!

確かにスケルトンで、中にペンギンとウサギが入ってる!

最寄り駅のスタバにありました(笑)

 

 

 

かなり女の子っぽいタンブラーなので自分用には買わなかったけど、なかなか珍しいタンブラーですよね

ペンギンタンブラー

ネットで調べてみると、もともと海外でのみ発売されていたタンブラーが、急遽今月5日に日本で販売されるそうになったようです

スタバのHPでも公表されていませんが、クチコミで噂が広がり一気に店頭から姿を消したそうな…

 

 

 

 

中が二重構造になっていて、下にミニチュアのペンギンもしくはウサギがジオラマのように入っています

まさにスモールワールド!

ペンギンタンブラーペンギンタンブラー

 

 

 

 

さらに、飲み口が変わっているのもマニア心に火をつけた原因みたいです

ペンギンタンブラー

どこにも飲み口らしき部分がない…

これどーやって飲むんですかね?(笑)

 

 

ペンギンタンブラー

なんとフタをずらすと隙間が!

そこから飲むんですって!(すぐこぼしそうやな)

 

 

ペンギンタンブラー

スケルトンタイプのタンブラーはこれまで何種類か出てるけど、今回のタンブラーはかなりマニアック

あ、これ自分のじゃなかった…

 

 

今思えば自分用にも買ったら良かったかな〜

次の日、同じスタバに行ったらもちろん売り切れていました…

 

もうすぐ新年のJAPANタンブラーの季節

今年はどんなデザインか楽しみです♪