夏本番になる前にアップしたかった記事がコレ

 

“クロックス”

 

すっかりサンダルの定番となったCROCS

最近は冬用や雨の日用のクロックスもありますよね

暖かい季節に街を歩けば、右を見ても左を見てもクロックス

正直「よくまーあれだけ同じモノをみんな履いてるな」って冷ややかな目で見てました

絶対自分はクロックスを履かない!

食わず嫌いというか履かず嫌いな人って多いんじゃないかな?(←自分もそうでした)

今年の春、琵琶湖に釣りに行った際にたまたま立ち寄った新しいショッピングモールにクロックスのお店があったので試しに履いてみたんです

そしたら

めっちゃ履きやすい!

なんとも言えないフィット感に今まで体験したことのないモチっとした質感

気が付いたらレジに並んでました(笑)

 

でもみんなと同じじゃ嫌だしな〜

と言う事で、どこにもないクロックスにしようとカスタマイズすることに

クロックスのカスタマイズと言えばジビッツと呼ばれるボタン型のアクセサリーが定番

でも市販のジビッツじゃ面白くないですよね

用意したのはアジアン雑貨のお店で買ったアクセサリー用のパーツ

これをアクセサリー用のゴム紐で縛ります

(あ、1個だけ付いてるジビッツは雑貨屋で買ったエッソのマスコットのジビッツ)

クロックス

クロックス

 

 

 

 

クロックス

さらにストラップの部分にモアモアの毛を装置

これは市販のクロックス用のパーツです(他にもヒョウ柄とかアリ)

 

 

はい、これでオリジナルのクロックスの完成

1個だけターコイズを使っているのがポイントです(笑)

クロックスクロックス

 

 

 

 

クロックス

今年の春・夏はこのクロックスばっかり履いてたな

来年もお世話になります
m(__)m

 

 

皆さんも季節外れで価格が下がっている間に仕入れて、今の内にゆっくりカスタマイズしてみてはいかがですか?

きっと春になるのがより一層待ちどうしくなりますよ〜(笑)