いよいよ今日から年末年始ツアーがスタート!

1本目は氷見温泉に泊まって“寒ブリ会席”を食べて、山代温泉で“カニ会席”を食べるなんともお正月らしいほんわかしたコースです(笑)

今朝は大阪駅で後輩“かかし”に見送られ、特急サンダーバードに乗車

大阪駅

JR大阪駅の北陸線と言えば…

今月の20日から北陸線が新しい11番線に移動したんですよね

 

 

大阪駅

新しいホームになってから初めて北陸線を利用します

ピカピカのホームって気持ちいいですね!

 

 

大阪駅

大阪駅

 

 

 

 

大阪駅

今までかなり歩かないといけなかったホーム上での移動も、ラクになりました

JRさんに感謝感謝

 

 

今日はJR高岡駅から氷見の岩戸井温泉

氷見グランドホテル・マイアミさんへ向かうのみ

氷見と言えば魚のまち

夕食はもちろん寒ブリ会席でした

ブリ大根にブリのステーキ

ブリしゃぶにブリの胃袋まで!

ブリブリ

 

 


 

ブリブリ

 

 

 

 

タコ

さらにご飯はタコ飯

海の幸満載で大満足な夕食でした

 

 

さてさて、夕食は美味しく頂けましたが…

なんだか天気予報では大晦日に寒波が来るって言ってますよね

北陸線ってすぐ雪の影響受けるからちょっと心配…