今日は2010年の初出社&健康診断でした

今年もめでたく視力は両目共に1.5をキープ

いつもバスの中でガイドさんの話を聞きながら、遠くの山々をボ〜っとてますから(笑)

久々に通勤ラッシュの電車に乗ったけど、けっこう風邪をひいている人って多いんですね

あちこちでクシャミや鼻をすする音がしていました

 

風邪の代表的な症状のひとつ“鼻水”

年末からひいてる風邪も鼻水がひどくて、現在もまだテッシュが手放せません

元旦に泊まった指宿は食塩泉だったので、鼻にしみて痛かったなぁ〜(笑)

風邪で鼻水が止まらない時って

外出先にもBOXテッシュを持って行きたい!

って思いますよね?

ポケットテッシュじゃすぐなくなるし

BOXテッシュじゃ邪魔になるし

 

そこで

今日は家にあるモノを使って、みんなで携帯用BOXティッシュを作ってみましょう!

用意するものはコチラ

テッシュ
■BOXテッシュ
■ハサミ
■セロハンテープ
■アメニティーポーチ

 

温泉地でタオルや歯ブラシが入っているビニールのポーチがありますよね

あれを使うのが添乗員っぽいでしょ

ちなみにこのオレンジ色のポーチは、層雲峡観光ホテルさんのポーチです(笑)

テッシュ

まずBOXテッシュを開封

中身のテッシュだけを適量抜き出します

 

 

テッシュ

紐を抜いたポーチにテッシュを入れ、二つ折りにしてテープで止めます

補充しやすい様に先を折っておくと後でラクです

 

 

テッシュ

ハサミで中央部分に切り込みを入れてテッシュの引き出し口をつくります

切りすぎに注意しましょう!

 

 

テッシュ

はい、あっという間に出来上がり!

これ単純ですけど、めっちゃ使えますよ

 

 

なんてったって薄いからカバンに入れてもかさばらない!

ポケットテッシュみたいにすぐなくなるなんて事もありません!

ポケットテッシュと並べて見ると、その差が一目瞭然!

テッシュ

 

 

 

 

 

 

 

さぁ風邪や花粉症でテッシュが手放せないアナタ!

これからはこの携帯用BOXテッシュで思う存分鼻をかみまくってください!

 

フナッシュもこのテッシュを持って明日から頑張って長崎へ行ってきます!

 

あぁ…はやくこのテッシュが手放せる日が来て欲しい…