昨日の晩、部屋と布団が寒くて暖房付けて寝たんですけど

朝起きたらめっちゃ喉が痛かった…

そんな寒い添乗員部屋とは対照的に、ホテルの玄関前の桜は綺麗に見頃を迎えていました

今年は例年より遅めなので、まだまだこれから桜が楽しめそうです

サクラサクラ

 


 

 

フクギ並木

3日目は“備瀬(びせ)のフクギ並木”からスタート

初めて訪れましたが、素朴で南国らしい風景が広がっていました

 

 

そして皆様お待ちかねの“美ら海水族館”

ちょうどダイバーさんが魚に囲まれながら水槽の清掃中

掃除機の様な機械を使って底を綺麗にしているんですって

水族館水族館

 

 

 

 


水族館

現在、水族館の出口付近が工事中です

ぐるっと迂回しないといけないのでご注意ください!

 

 

名護パ

名護パイナップルパークも日々リニューアル中

お馴染みのパイナップルカートも全て新車だそうですよ




今日のランチもちょっと遅めなので“森のガラス館”でお客様と一緒に“ぜんざい”を食べました

もちろん冷たい方のぜんざい

さっき車内でPRしたルートビアーも、さっそく挑戦しているお客様もいました(笑)

ぜんざいぜんざい

 

 

 

 

今日の昼食会場は初めて行くドライブイン“ゴーヤーハウス”さん

弁当

多忙につき添乗員&乗務員はお弁当の配給

これぞ沖縄って感じのお弁当になかなか箸がすすまなかった…

 

 

午後は一気に沖縄本島最北端の“辺戸岬(へどみさき)”

ゴーヤーハウスさんを出発した頃から雨がかなり強く降ってきて、岬は強風&大雨

ちょうどホテルからの電話でバトっていたので車外も車内も嵐でした…

辺戸岬の後は“茅打ち(かやうち)バンタ”展望台、そしてCMでも使われた“古宇利島(こうりじま)大橋”へ

バンタ橋

 

 

 

 

古宇利島でも雨は降り続いていたので、お客様は屋内の売店で物産品に夢中でした

物産物産

 

 

 

 

今夜のお宿は恩納村(おんなそん)にある大型リゾートホテル

ルネッサンスリゾートオキナワ

初めて泊まるホテルです

ホテルホテル

 

 

 

 

通常、今回のコースでは設定のないホテルですが、予定のホテルがオーバーブッキングにつきたまたま泊まれました

お客様にとってはめちゃくちゃラッキーだったと思います

夕食はフリーですが、オプションでバイキングをご案内

添乗員の夕食が付いてないことにチェックイン時に気付き…

夕食

売店で赤いきつねとオリオンビールを購入

途中でコンビニ行けば良かった

 

 

 

寝る前に、机に上に置いてあった袋を手にとってみました

このホテルの寝巻きなんだろうと気にもしていなかったんですが…

ジャージ

ガムテープに明日の日付と背番号2番の選手の名前が書かれていて、中に真新しいスウェットが入っていました

 

 

 

日付と名前がなければ、危うく自分宛てのプレゼントだと思って着るとこだったよ!(笑)