先日行った北海道ツアー

2泊目は札幌市内泊まりだったので、久々に北海道のスタバに行ってみました

北海道の地域限定タンブラーと言えば時計台雪の結晶がデザインされた“札幌タンブラー”

正直、あんまりパッとしないデザインでした(笑)

スターバックス

 

 

 

 

 

 

 

リニューアルする地域限定のタンブラーが最近多いので、この札幌タンブラーもいつリニューアルされるんだろ?って心待ちにしていましたが…

ちょっと札幌に行かない間に、リニューアルされていたんですね!

そー言えばブログのアクセス解析見てても、札幌タンブラーがリニューアルしたっぽいワードが最近よく出ていました

そのリニューアルされたタンブラーがコチラ!

スターバックススターバックス

 

 

 

 

 

 

 

ん〜な〜んかビミョー…

地域限定タンブラーっぽくない…

どっちかって言うと

“旭山動物園タンブラー”って感じ

だいたい北海道に白くま生息してないし(笑)

キタキツネが申し訳なさそうに後ろに描かれているのが、これまた悲しい…

ヒグマやエゾシカは何処へ行ったんだ!

スターバックススターバックス

 

 

 

 

旧デザインは“Sapporo”ってロゴでしたが、新作は“HOKKAIDO”

札幌タンブラーではなく“北海道タンブラー”なんですね

福岡・名古屋・仙台・横浜・神戸

他は県庁所在地がロゴになるタンブラーが多い中

あえて北海道にしたのはなんでなのかな?

そして、他のご当地タンブラーがユニセックスなデザインなのに

なんでこんな女の子チックなデザインなの?

 

ちなみに旧デザインは既に生産も終了して、店頭でも販売していないそうです

今から思えば旧デザインの方がスタバっぽかったかも…