2月17日から続いた11連勤も無事(?)終了

最後の“みちのく冬景色ツアー”では、43の大所帯(その内個性豊かな1名参加のお客様が12名)に疲労困憊

伊丹から帰る電車の中では、向かいに座ったおばちゃん3人組の声のデカさにうんざり

もぉ〜どこか静かな場所でゆっくりしたい!

と、イライラが爆発

翌日からの3連休を利用して1人旅に出かけることにしました

連休を知ったのはみちのくツアーの前日だったので、これとったプランはナシ

とにかくあまり人が多くない場所に行きたい!と

まずは徳島県に住む幼なじみの“ガー君”を訪ねるため徳島行きの高速バスに乗車しました

去年4月に元気なベイビーも生まれたので、早く会いに行きたかったんですよね

ガー君ファミリーに車で向かいに来てもらい

向かった先は香川県

川の少ない香川県には溜め池が多く点在していて、バスフィッシングには絶好のポイントなんです

「とにかく人が少なく田舎に行きたい!」とのオーダー通り、山間の静かな溜め池を何ヶ所かまわって釣りをしました

020310 004020310 050

 

 


 

020310 051

020310 045

 

 

 

 

結局この日は風が強くて1匹もバスは釣れなかったけど、釣りをしている時は集中して自然や魚と向かい合えるのでいい気分転換になりました

さてさて、お腹も空いてきたのでお昼にしましょう

ランチはもちろん讃岐うどん!

020310 013020310 014

 

 


 

020310 034

これぞ香川の讃岐うどん!と言わんばかりのお店に連れて行ってもらいました

久々に本場の味を満喫♪

 


夕方には、前々から登ってみたかった“眉山(びざん)”へ

展望台からは徳島市内が一望できるんですよ(リコーCX2の出番)

020310 052

020310 049

 

 


 

020310 057

今回は車で上がりましたが、ロープウェイを利用する事もできます

スキー場みたいに筒型のカタチが可愛いですよね



 

020310 061

風は強いものの、ほんといい天気で気持ちよかった〜

香川の自然と徳島市内の展望を満喫させて頂きました

 

 

さて、休みはあと2日ある

今夜は徳島に泊まろうか?それとも列車でどこかへ向かおうか?

夕食後、ガー君ファミリーと徳島駅でお別れ

駅構内に入るとなんだか様子がおかしい…

実はチリで起こった大地震によりる津波に危惧して、JRが全線運転を取り止めていたんです

020310 047

020310 058

 


 

 

改札で写真を撮っていると、地元の新聞記者の方に取材されてしまいました

もともと乗る予定じゃなかったけど「いや〜困りました〜」みたいなフリをしておいた(笑)

さぁ、こうなると残る道はひとつ

今夜は徳島市内に泊まろうと“携帯版じゃらん”で安いビジネスホテルを検索

駅から10分ほど歩きますが、1泊3500円という添乗員宿泊代並みの安さに惹かれ“ビジネスホテル東船場”さんにお世話になりました

020310 067

値段も部屋も、まさにいつもの添乗員部屋って感じ(笑)

部屋は地味ですが、フロントの方は親切で好印象でした

 

 

020310 035

ガー君ファミリーには、急に「明日行っていい?」って強引に押しかけてお世話になりっぱなしでした

ほんとありがとね〜

 


次までに赤ちゃんに泣かれない抱き方をしっかり研究しておくよ