ここ数日、てんとう虫やら余興やらで添乗員のブログらしからぬ内容でお送りしてきましたが…

久々に「ツアコンだよ全員集合!」のコーナーにメールが届きました!

送って頂いたのは、この春に添乗員になったばかり、その名も“新人添乗員”さん

最近、他社の添乗員さんからの「ツアコンだよ全員集合!」が、めっきりご無沙汰だったのでかなり嬉しかったです!

 

「ツアコンだよ全員集合!」は、新人添乗員さんの様に駆け出しの添乗員さんでも、もちろん参加OK

どしどしご参加お待ちしております!

合同準備 (1)新人と言えば、ウチの新入社員も毎日頑張ってますよ

今日も初めて行く飛行機・JRコースの添乗準備に悪戦苦闘しております


 

新人の頑張っている姿を見ると、こちらも気が引き締まりますよね

さ、こちらも新人に負けずにモチベーション上げて頑張ろうっ!

1:あなたのお名前は?

新人添乗員

 

2:添乗員歴は?

先週、初添乗!を果たしました。

まだまだ研修中

 

3:初添乗(独り立ち)はどこだった?

東京受けです。1台の(1組の)バスを担当しました。

 


4:添乗員になったきかっけは?

友達・家族と旅行をしているうちに…「添乗員」っておもしろいかも!と。


5:学生時代、バイトは何をしてた?

マック、藍屋、すかいらーく

 

6:添乗中の嬉しかったエピソードは?

中学生に「ちゃん」付けで呼んでもらえる。

もう、中学生。可愛くてしょうがない!

 

7:添乗中の辛かったエピソードは?

これから多々あると思います…

 

8:小さい頃の夢は?

保母さんになりたかったです

 

9:添乗員になっていなかったら今頃は何をしていたと思う?

前の会社を退職していなかったら、体を少しづつ壊しつつも管理者をやっていると思います。

 

10:私、こう見えても〇〇なんです!

三線が弾けます。

 

11:ストレスが溜まったときの解消法は?

お風呂・温泉・三線です

 

12:添乗員にとって大切なモノをひと言で言うと?

優しさと強靭な気力?

 

13:今抱えている悩みはある?

新人だからしかたないのか・・シフトが薄いです

 

14:「これがあるから添乗員を続けられる!」というものは?

マインドだと思います。お客様のありがとう!とかお客様との接点。

お客様に喜んでもらいたい為に、色々調べたり頑張れたりするんだと思います。

 

15:フリースペース

フナッシュさんのHPを添乗員を目指してからずっと日々チェックしています

添乗員を生涯の仕事として頑張りたいと思ってますので、まず今年は勉強!勉強!

ということでがんばります。

 

〜ご協力ありがとうございましたm(__)m〜