夜中に窓を叩く暴風の音で起こされて迎えた3日目!

今朝もホテルで朝ごはんが食べれず函館朝市で食べました

函館の夜は夜景鑑賞の後にブログを更新するから、いつも寝るのが遅くなるんですよね〜

で、翌朝は朝食の時間を削ってでも睡眠をとってしまう・・・

で、朝市で自腹をきって朝ごはんを食べるというサイクルに…

今回は立ち寄り店でもある“栄屋”さんで焼き魚定食

目の前の水槽でホッケが泳ぐ中、ホッケの開きと鮭ハラスを食べました

自分たちの身に起こることが分かっているのか?

ホッケが妙にソワソワして落ち着きがない(笑)

001002

 

 

 

 

003

今日の観光地は“大沼公園”のみ

引き続き風は強いながらも、時折青空も見えていました

 

 

写真屋さんの椅子も吹っ飛ぶほど風が強かったもんな〜

森町のドライブイン“海商”さんでお昼を食べたあとは、高速で休憩を取りながら新千歳空港へ

国際線のターミナルってずっと工事してるけど、いつOPENするんだろ?って気になってたんですけど…

3月26日に既にOPENしてたんですね!(笑)

今、工事しているのはショップとかが入るエリアなんだとか

006

007

 

 

 

 

008

どーりで前に国際線のカウンターがあった場所に、人がいないわけだ…

こんど時間がある時にでも散策してみよっと♪

 

 

009

あ、花畑牧場

こんなお菓子まで出してるんだ

なんかどっかで見たことのあるお菓子なんですけど…(笑)

 

 

さて、明日から早いもので5月ですね

皆さん、GWの予定は決まりましたか?

ブログな添乗員のGWは、あさってから隠岐の島へ!

桜と渋滞の心配はないので、気持ちラクかな