今日から珍しく関西圏内に宿泊する2日間コースの添乗です

ツアータイトルは

「秘湯“湯の口温泉”トロッコ列車と瀞峡遊覧2日間」

このタイトルだと湯の口温泉に宿泊しそうですが、実際に泊まるには“みなべ千里浜温泉”

湯の口温泉は明日、入浴のみです(笑)

 

今日は新大阪から特急スーパーくろしおに乗ること約2時間

南部梅林で有名な“南部(みなべ)駅”へと向かいます

新大阪に入線してきた列車をみてビックリ!

中にパンダが乗車していました!!!(笑)

002001

 

 

 

 

これ、指定席の車両内ですが自由に使えるパンダシートらしいです

003004

 

 

 

 

005

でも、もうちょっと可愛く作れただろうに

このパンダ、無表情でちょっと怖い…

 

 

くろしおは通称“げろしお”と呼ばれるほどよく揺れる列車

和歌山の山や海をクネクネ蛇行しながら進みます

006008

 

 

 

 

007

あ、南部に着く前にこんな派手な橋を発見!

これどこの橋なんだろ?

トイカメラで撮りたいな〜

 

今日はホテルの送迎バスでホテルに向かうのみ

今夜のお泊りは“紀州南部ロイヤルホテル”

他のツアーでもよくお世話になるダイワロイヤルホテルズさんです

016009

 

 

 

 

夕食まで時間があったので近くの海岸へ

ホテルから徒歩5分で“小目津海岸浜”

徒歩20分で“千里浜”に行くことができます

014011

 

 

 

 

012

小目津浜でお客様に遭遇

今回でご一緒するのが2回目のお客様

実は朝に新大阪のマクドでもお会いしたんですよね(笑)

 

015

千里浜ではこんな岩を発見!

海辺に伏せるラクダか?いや、海から浮上した怪獣か?

胴の長いスヌーピーにも見えなくもない…(笑)

 

017

今夜の夕食は和歌山の食材を生かした「紀州路会席」をイス・テーブルスタイルでいただきました

 


 

お客様にとっても添乗員にとっても、やっぱりイス・テーブルはありがたいですね♪

 

さぁ明日はトロッコ列車に乗って秘湯・湯の口温泉へ!

はじめて行く場所なので楽しみです♪