阿寒と言えば元添乗員の子育てブログ

「★アンリとあのんのアンリビーバボーであ〜のん気な成長期★」

もちろん昨晩はアンリ王子とあのん姫に会いに行ってきました

002

あのんは2月に会ってからまだそんなに経ってないのに、おっきなったな〜

子供は成長が早いのに、おじさんはなかなか成長しません…(笑)

お兄ちゃんのアンリは遊び疲れたのか、既に夢の中でした

 

 

 

3日目の朝は、ご希望のお客様を阿寒湖早朝遊覧船へご案内

さすがに6時出航ということで、参加されたのは36名中4名でした…

添乗員さんはお客様を見送ったあと、船には乗らず温泉街のローソンへ

008

朝の6時から早朝自動車税入金(笑)

あと納税期限まで3日しかないもんね

 

 

今朝の阿寒湖畔温泉街の気温は2度!

なんでこんなに寒いの北海道???

ホテルを出発したあとは足寄→南富良野で休憩をとって“フラノーブルマツオ”さんへ

009

今日のお昼は好物のマツオジンギスカン♪

北海道来てからちょっと食べすぎかも(反省)

 

 

フラワーランドさんは、まだお花畑が開園していないのでハウスでのお花見物

サービスでほくほくのジャガイモ(北あかり)を頂きました

めっちゃ美味しかった〜(ってまた食べてるし…)

012010

 

 

 

 

午後のメインは“旭山動物園”

宮崎県で口蹄疫の被害が報道されていますが、旭山動物園でも口蹄疫の侵入を警戒しているようです

先週日曜から入り口に足拭きマットを設置(コレ、効果あるのか?)

013014

 

 


 

015

感染が懸念される偶蹄目(ぐうていもく)のヤギ・ヒツジ・エゾシカには、人間が近づけないようにロープで距離をとっていました

 

 


ちょっと物々しい外の世界にはおかまいなしと言わんばかりに、水槽のアザラシは気持ち良さそう

アザラシって見てるだけで癒されますよね〜

今日の動物園は比較的空いていたので、ゆっくり見学することができました

017019

 

 

 

 

 

 

 

動物園のあとは高速上で1度休憩をとって札幌市内のホテルへ

16時半に動物園を出て、ホテルに到着したのが18時40分でした

今夜のお宿は“札幌エクセルホテル東急”さん

ご希望のお客様は近くの居酒屋“おれの札幌”さんへご案内しました

020

カウンターで何やらおいしそうにイモ餅を食べてる添乗員がいると思ったら…

福井のおばさま、いやお姉さま!(笑)

 


去年の東北夏祭り以来の再会でございますm(__)m

それにしてもなかなか気温が上がらないな〜

明日は小樽散策だし、いい加減あったかくなってほしいな