皆さんは携帯の充電ってどれくらいの頻度でしますか?

毎晩?それとも電池を使い切ってから?

最近では国内添乗でも添乗員に携帯電話を支給している会社や、バス会社さんでもドライバーさんさんに会社の携帯電話を支給している会社が増えてきています

ちなみにウチの会社は海外用(しかも一部)しか持たせてもらえませんが…

ウチの会社で言うと、添乗時の通信費は携帯からは認められず、公衆電話からの料金しか経費で落とせません

でもやっぱり公衆電話を探すのって大変だし不便なので、手元にある自分の携帯を使ってしまいますよね

結局仕事もプライベートも同じ携帯を使っていると、電池が1日もたない日もザラです

300510 028

そんな携帯の電池がすぐ消耗してしまう人にピッタリのアイテムがコチラ

“補助充電アダプタ”


 

既に使っている人も多いですよね

これ、最初に知ったのは今年の春のお花見ツアーでした

鎌倉でバスガイドさんが便利そうに持ってたんですよね〜

さっそくドコモショップに買いに行ったら、すんなりドコモポイントと交換でもらえました
(現金だと2000円くらいだったかな?)

300510 020

使い方はいたってカンタン

外出前にお手持ちの充電器で、この補助充電アダプタを充電しておきましょう(約4時間)

 


“CHECK”ボタンでバッテリーの残量が確認できます

300510 015

外出先で電池がなくなったら、このアダプタから携帯に電力を供給します

以上

 

docomo以外の会社でも、恐らく同じようなモノがあると思います

まぁ電池パックをもう1個持つのと同じような感じですが、わざわざ携帯の中の電池パックを取り出しさなくてもいいのが便利ですよね

300510 026

コードもすっきり収納できるので、添乗に行くときは常にカバンの中に忍ばせています

 


 

010710 013

ウチの会社の大御所“86さん”もご愛用

携帯ヘビーユーザーだもんな…

 

 

添乗中ってトラブルが起こったときに限って携帯の電池がなくなったりするんですよね

トラブルに関係なく、携帯ゲームや携帯からツイッターばかりしてるそこのアナタ!

“補助充電アダプタ”持ってると便利ですよ〜