いよいよハイキングシーズン本番!

ということで尾瀬ハイキングツアーの添乗です

毎年、行かない年はないと言っていいほど必ず行くコースです

初日は特急サンダーバードに乗って金沢駅へ

そこからいたすら北陸道・関越道を水上(みなかみ)まで進みます

去年と違って今年はバスガイドさんの同行なし

アルペンルート同様、尾瀬のツアーも距離に関係なくガイドなしの時代がきたか…

今日の観光は“諏訪峡”の散策のみ

【道の駅・みなかみ】にバスを止め30分ほどの散策コースを歩きます

140610 013140610

 

 

 

 

歩きたくない方(ハイキングツアーにそんな人いたら嫌だな)は売店や足湯でゆっくりしましょう

140610 024140610 004

 

 

 

 

散策ルートは利根川沿いにかかる“紅葉橋(写真左)”を渡って向こう側に渡り、“笹笛橋(写真右)”を渡って帰ってきます

140610 008

140610 007

 

 


 

140610 014

140610 015

 

 

 

 

お散歩コースって感じですが、川の向こうは結構歩きにくい足場があるので雨の日は注意です

140610 017140610 018

 

 

 

 

140610 002

笹笛(ささぶえ)橋からは清涼感たっぷりの景色が楽しめます

あ〜川遊びとかしたいな〜

 

 

140610 020140610 019

 

 

 

 

って遠くに目を向けると、なんとバンジージャンプをしている人が!

川遊びって言っても、これはちょっと遠慮しておきます(笑)

140610 021140610 023

 

 

 

 

今夜の宿泊先は“水上高原ホテル200”(旧水上高原プリンスホテル)

200は「にーまるまる」でも「にひゃく」でもなく、「トゥーハンドレッド」と呼びます(笑)

なんでとぅーーーハンドレッドやねん!」って突っ込みたくなりますよね

フロントで聞いてみたら、首都圏から約200kmって事と、敷地が約200万坪だからだそうです(ビミョーな理由…

140610 025140610 027

 

 


 

140610 028140610 026

 

 


 

140610 029

ハイキングツアーで利用するにはもったいないほど綺麗なホテルでスタッフの皆さんも元気いっぱい

売店も充実していました

 

このコースはお土産を買う場所がないので助かります

 

今日は天気予報に反して雨が降らずに良かった〜

でも明日はちょっとヤバそう・・・