6月11日

ついに徳島県にスターバックスがオープン!

との情報を添乗先で入手

さっそく徳島に住む幼なじみの“がーくん”にお願いして現場に飛んでもらいました!(笑)

場所はJR徳島駅前のクレメントプラザ1階
(同じ日にマツモトキヨシも県内初出店)

100613_1455~01

この日はOPEN後最初の日曜日

さすがにお店の外まで行列ができていたそうです

 

 

徳島県初のスターバックスということで、気になりますよね〜

地域限定のご当地タンブラー

はい、もちろん徳島でもご当地タンブラーとマグカップが登場

ちゃっかりタンブラーを買って送ってもらいました

 

これが届いたばかりの徳島タンブラー

徳島タンブラー 013徳島タンブラー 012

 

 

 

 

 

 

 

ご当地タンブラーには珍しく、クリエイトタンブラー仕様です

なんだかすぐに製造が終わってしまいそうな予感…

 

大鳴門橋や渦潮がダイナミックに描かれています

鶴と亀も描かれているけど…

これって39番札所・延光寺で押してもらえる「亀」

20番札所・鶴林時で押してもらえる「鶴」の朱印の事???

四国巡礼では、白衣にこの二対の朱印を押すと縁起がいいと言われているそうです

徳島タンブラー 009徳島タンブラー 010

 

 

 

 

お遍路さんとスタバのサイレンマーク

なんだか異色のコラボですよね(笑)

徳島タンブラー 011徳島タンブラー 001

 

 

 

 

ご当地タンブラー好きの皆さん

これは早めにゲットしておいた方が良さそうですよ〜